もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
軍師官兵衛
「如水め、誰のために働いておるのやらわかったものではないぞ」
徳川家康/寺尾 聰)
官兵衛挙兵。
いえやっサンはこの一報に言いようの無い薄気味悪さを感じた。
豊臣秀吉に天下を取らせた男の挙兵なのだ。息子・長政が自陣にいるとはいえ、油断ならない。
「誰のために働いておるのやら」
この言葉を官兵衛が聴いたらさぞかし大笑いしたことだろう。「無論、オレ自身のため」官兵衛はこう言って笑ったに違いない。
関ヶ原の戦いが長引いたら、いえやっサンは三成どころでは無かっただろう。南に黒田官兵衛・北に伊達政宗。「謀反症候群」を南北を抱えながらの戦いにいえやっサンは神経をすり減らしたことだろう。
しかし、関ヶ原の戦いはわずか1日で決着。その一番大きな功績が黒田長政吉川広家調略なのだから、歴史とはつくづく皮肉なものだ。
その皮肉の中にドラマがあるから、歴史は面白い。



◆藤の花言葉
「歓迎」
千恵子、WEL COME!
o(^-^)o
「恋に酔う」
ち・え・こ
「陶酔」
千恵子の美しさに陶酔
o(^-^)o



蒼き真一と白き正代、トップは台湾で旅客機が川に墜落。

道徳科。
いじめ対策になるかどうか?
人の気持ちを理解出来る教育にしなきゃな。

松村正代=なすとベーコンのチーズ焼き
寺川奈津美=まぐろとアボカドのサラダ



首都圏ニュース845、トップは関東地方で積雪のおそれ。

警視庁、ヨルダン大使館の警備を強化。

埼玉県飯能市の酒造会社が朝搾りの日本酒を出荷。
これぞ本物のゼイタク
o(^-^)o

ちえこ世話女房
まさよ=我が家の張良



おやじ味噌健介、トップは台湾で旅客機が川に墜落。

両陛下、葉山の海岸を散策。

井上あさひ=あさりバター
井田寛子=我が家の諸葛亮
(-.-;)



【今週のちょっとアレPart2】
片山千恵子=しょうがチューブがチャンピオンだな。
(-o-;)
橋本奈穂子吉田松陰は、生まれて来るのがほんの少しだけ早かったんだよ。
☆佐々木 彩=おまえ、サファリパークの回し者なんじゃねえのか?
(-o-;)



おい千恵子、明日は豚肉とれんこんの炒めものに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
かわいいな

千恵子♪
千恵子♪
メエ~

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m