もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
軍師官兵衛
「この如水が立ったという噂を九州一円に広めるのだ」
「我が企みが明らかになる頃に、九州は全て黒田のものじゃ」
黒田官兵衛岡田准一
黒田官兵衛、人生最後の大勝負!
官兵衛挙兵の噂はすぐさま九州全土を駆け巡る。
官兵衛はついに島津領を除く九州全土をほぼ手中に入れる。
あとは島津領。
そして上洛。
が、ここまでで官兵衛の夢はゲームオーバーとなった。我が子・長政の吉川広家調略が功を奏し、関ヶ原の戦いはわずか1日で決着してしまったのだ。官兵衛のただ一つの予想外だった。
いくさは長引く。
そうすれば日本は戦国に逆戻り。
官兵衛はそうなることを想定して挙兵した。それが「我が企みが…」の部分だ。
同じことを想定していたのが伊達政宗で、政宗もやはり、いくさは長引くと見て和賀忠親を煽動して南部領で一揆を起こさせた。
官兵衛に政宗
それぞれの「下剋上患者」の短い夏は1日で終わった。
しかし、関ヶ原後、官兵衛は諸大名からの人気者に、政宗は家康-秀忠体制での重鎮になった。
官兵衛最後の大勝負。
晩年に大勝負が出来ること自体が、官兵衛にとってしあわせなことだったのかも知れない。



◆ポピー。
芥子の花言葉
「恋の予感」
ち・え・こ♪
o(^-^)o
「いたわり」
千恵子を労る。
「陽気で優しい」
千恵子そのもの
o(^-^)o
「思いやり」
欲しいものはひとつさ。思いやり。
「感謝」
千恵子に感謝!
m(_ _)m



蒼き真一と白き正代、トップはアギーレ監督解任

抱っこひもニセブランド横行。
厳罰だ、厳罰。
厳罰にしろ!
(-_-#)

東京都大田区池上本門寺でプロレスラーが豆撒き。
久しぶりに、北斗 晶さんを見たよ。
しかもNHKで。
(-o-;)

松村正代=揚げ出し豆腐
寺川奈津美=なすの揚げ浸し
o(^-^)o



首都圏ニュース845、トップは抱っこひもニセブランド横行。

ちえこ世話女房
まさよ=我が家の張良



おやじ味噌健介、トップはアギーレ監督解任

荒木雅博、やります優勝!
o(^-^)o

井上あさひままかりの酢漬け
井田寛子=我が家の諸葛亮
(-.-;)



【今週のちょっとアレ】
片山千恵子=福を招く木槌。
o(^-^)o
松村正代=ああ、オレも正代に抱っこされて授乳されたいぜ。
(-o-;)
橋本奈穂子=奈穂子のミニスカ烙印押し
(→←↓↑+CDボタン)
(-o-;)(-o-;)



おい千恵子、明日は白身魚のチリソースに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたーっ!

千恵子♪
千恵子♪
“I'd stand and fight the whole world for you”
o(^-^)o

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m