もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
軍師官兵衛
「秀頼に頼らねばならぬほど窮しておるのか?」
淀殿二階堂ふみ
正確には「窮する」ではなくて「どちらに転ぶかわからない」。
どちらに転ぶかわからない状態が関ヶ原の開戦まで続いた。
もし、淀殿が秀頼出馬を許可したらどうなったか?
まず、福島正則の足がすくんだであろう。「お拾君に弓は向けられん」と。
次に松尾山の小早川秀秋がいえやっサンとの内応を取り止めただろう。さらには、南宮山の吉川広家黒田長政の調略を無視して戦場に出ただろう。吉川広家が動けば同じく南宮山に布陣していた長宗我部盛親も動く。
こうなれば三成の勝ちだったのだろうが、淀殿には「流れを引き寄せる」という考え方が無かった。
もう一つ言えば、淀殿は自分の生んだ子供の価値がわかっていなかった。
もし、秀頼の価値を理解していたら、淀殿はきっと秀頼出馬を了承しただろう。
石田三成の失敗は、淀殿を斬ってでも秀頼出馬を実現させる「強い意思」が欠けていたことだ。



躑躅花言葉
「節制」
千恵子の指示で甘い物を減らしました
(>_<)
向日葵花言葉
「私の目はあなただけを見つめる」
ち・え・こ
o(^-^)o~♪
「熱愛」
千恵子とオレの熱愛
o(^-^)o~♪♪
「光輝」
千恵子は光輝く
o(^-^)o~♪♪♪
奈津美、ナイス!



From out of
nowhere you came
strong as stone
オトナへのトビラTV、今週のテーマは「ヒトゴトではない!?ゲーム依存」
オレ、ゲーセン派だから廃人になりようが無かったな。
現金使うからね。
それに上達するとワンコイン(50円または100円)で長い時間遊べるし。
で出来るからこうなっちゃうんだろ?
やっぱゲーセン復活だよ。
ゲーセンはじゃないから閉店時間があるし、現金も使う。
思い出すねえ。
スクリューパイルドライバーやもず落としを50円のゲーセンですげえ練習したもんな~
(-o-;)
オレは今でも携帯版ドラクエやるけど、プレーするのは朝夕の通勤特急の中と【みんな生きている】を作り終えたあとくらいかな。ホント、限られた時間だよ。
外で働くようになるとゲーム廃人にはならんよ。



わあすご~い!まるで自“ピー”た~い!奈実ちゃん日記、トップはSTAP細胞問題。

SPE映画
表現の自由を流血で勝ち取ったアメリ
その歴史を軽く見た北朝鮮
「(映画館に)憲法を持参すればポップコーン無料」
粋な計らいだね

寺川奈津美=セクシーチンパンなつみん
守本奈実=植毛チンパンなみピー
(-o-;)



首都圏ニュース845、トップは茨城県で震度3。

ちえこ世話女房
きみはる=ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



おやじ味噌健介、トップはSTAP細胞問題。

SPE問題。
「映画の内容に厳しい批判もあった」
ああそうだよ健介。
批判をする自由も含めて「言論の自由」。

佐々木 彩=レイジングストーム
+BCボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮
(-.-;)



おい千恵子、明日は鶏肉とカシューナッツの炒めものに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたーっ!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m