もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

9月27日/MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

【高橋周平、秋の夜長料理!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


9月27日MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

広島4-6中日
(延長10回)

《27》谷繁 元信兼任監督
(高橋周平選手について)
「これくらいは出来ると思っているけど、なかなか殻を破れない所もあいつにはある。もっとプレッシャーのかかる所でも、これくらいやってくれれば。守備でもダイビングキャッチ(9回裏)のあのプレーは大きかった」
(70試合目の登板・福谷投手について)
「先頭のロサリオを出したのはちょっと…。もっと時間をかけながら投げられれば。ただ、あの後を抑えて、追い越されはしなかったのが成長。それが次の表の勝ち越しの攻撃につながった」
(攻撃のミス・牽制死があった)
「あそこは絶対にアウトになってはいけない。ベンチとしては代打で勝負している所だから」


《9》高橋 周平選手
(9回のタイムリーについて)
「監督からは『バントは無い』と言われたので。ヒットを打てて良かったです
(打席での心境)
「真っすぐには振り負けないように、真っすぐを打ちにいきました」
(10回の決勝タイムリーについて)
「またチャンスで回って来たので、チャンスで打つのが課題なので打てて良かったです」
(残り試合に向けて)
「試合に出させてもらったら出来ることをやるだけです。残り少ないですけど、残り全部勝てるようにやっていきたいです」



[他球場]
日3x-2オ
(延長10回、札幌ドーム)
楽3-4西
楽天koboスタジアム宮城
横7-5巨
横浜スタジアム
神2-1ヤ
甲子園球場

延長戦に決着!
中田 翔、サヨナラソロ!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS1に感謝!
m(_ _)m