もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月31日/ナゴヤドーム

【いつになったら勝ち越し打を打てるようになるんだろうな】


8月31日ナゴヤドーム

中日4-6広島

《27》谷繁 元信兼任監督
(6連敗です)
「投打がなかなか噛み合わない。1つ1つ自分の課題というのを持ってやっていかないといけない」
(先発・雄太投手について)
「2アウトの後、抑えなくてはいけないところでフォアボールが出てしまった。それが結果失点に繋がってしまった。ここっていう所をどうするかが課題」
(田島投手・武藤投手について)
「シーズンの頭から言われている先頭のフォアボール、そのあたりの課題というのがなかなか解消出来ない」
(若手選手について)
「やろうとしてもなかなか結果が出ないというのも分かるが、自分がどうやったらいいのかというものをもう少しあらわしてくれると結果が出ないわりにも使えたり、ヒントを与える事が出来るがそういう所がなかなか出てこない。苦しいのは苦しいんだけど、その中でやる事で強い選手になっていくんじゃないかと思う。応援してくれるファンの皆さんのためにもしっかりしたとこを見せないといけない」


《4》藤井 淳志選手
(1回のタイムリーについて)
「先取点を取って空気(悪い流れ)を変えたかった


《0》エクトル・ルナ選手
(5回の3ランについて)
「打ったのはスライダー。
得点圏にランナーがいたので、とにかくヒットを打ってランナーを返したかった。上手く打つことが出来たよ


《17》先発/雄太(ゆうだい)選手
(4回70球4失点K.O.
「2アウトからの四球が全てですね



[他球場]
横5-3巨
横浜スタジアム
神2-4ヤ
甲子園球場
日1-2ロ
(東京ドーム)
楽4x-3ソ
(延長12回、楽天koboスタジアム宮城
西6-5オ
西武ドーム

メジャーを知った男が延長戦に決着!
松井稼頭央、サヨナラタイムリー!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m