もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

花言葉なし。



真一クエスト、トップは広島県の大規模土砂災害で行方不明者の氏名公開。

上條倫子=肉汁滴るディナー
松村正代=カフェオレとクロワッサン
(-o-;)



首都圏ニュース845、トップは代々木ゼミナール

障害者スポーツの現状。
障害者がスポーツを楽しめる環境が乏しい東京。
これじゃパラリンピックって言われても都民はピンと来ないよな。
(-"-;)

ちえこ世話女房
のりこ=倫子のチャーシュー食い
(→←↓↑+CDボタン)



おやじ味噌健介、トップは代々木ゼミナール

中村慶子=慶子の烙印押し
(→←↓↑+CDボタン)
井田寛子=寛子の烙印押し
(→←↓↑+CDボタン)
(-.-;)



吉田 類の酒場放浪記
【勝田台・菊富士本店】
今週は千葉県スタート。
カウンターに並ぶ魚・魚・魚
生ビールからスタート。
牡蛎
鹿島産です。
萩の鶴(宮城)を冷やで。
そこへ、常連さんがいづみ橋(神奈川)を。
はなだいの刺身
淡いピンクの身が食欲をそそります
丸なす田楽
こりゃたまらん
瓜ときゅうりの浅漬け。
きゅうりに瓜が混ざっているところが漬け物ファンの心をわしづかみにします
るみ子の酒(三重)、辛口です。
おくらの天ぷら。
すげえうまそう
武蔵新城・居酒屋生國】
吉田 類が似合う路線・南武線
(-o-;)
生國は「しょうごく」と読む。
屋号の由来は「国が生まれるように」とのこと。
「生国」っていうと、出身地って意味もあるんだよね。
生ビールからスタート。
お通しはくらげ。
涼しげなお通しですね
本まぐろ(大トロ)
本まぐろには黒帯悠々(石川)で合わせる。
馬刺
にんにくしょうゆでいただきます
どじょうの唐揚げ。
レモンをたっぷりかけていただく。
心地良い苦味と歯ごたえが黒帯悠々にピッタリ
いわしの大葉揚げ。
いわしのすり身と大葉を揚げたもの。
い~いつまみです♪
【西武新宿・萬太郎】
新宿の盲腸・西武新宿。
(-o-;)
やきとり萬太郎は西武新宿駅から徒歩1、2分。
黒ホッピーでスタート。
牛すじの煮込み
居酒屋来たら、まずは煮込み
カシラとハラミ。
タレと塩を2本ずつ。
ポテトサラダ。
ポテサラには黒酔神(芋焼酎)のお湯割り。
〆はもやしの漬け物。
【池袋・まるさん】
今週オーラスは池袋。
何故かハイテンションの吉田 類。
(-o-;)
生ビールからスタート。
ビールの次は土佐鶴(高知)
天然真鯛の刺身
こりゃたまらん!
いわしのつみれポン酢。
つなぎに山芋を使っている、手間暇かけた一品♪
あなごの柳川風
どしょうではなくあなご。
あなごにしたところに御主人のセンスの良さを感じます。
真鯛かぶと煮
ああ、しあわせ
o(^-^)o
ここで黒霧島芋焼酎)水割りを。
〆は冷やし冬瓜。
素敵な〆です。
今日は冷やし冬瓜がチャンピオン



おい千恵子、明日は豚バラ肉と大根の煮込みに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m