もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

THIS IS A JOURNEY IN TO SOUND・第13回

イメージ 1

SAMURAI DRIVE
(2002年・hitomi)

【収録曲】
(1)SAMURAI DRIVE
(2)7(SEVEN)
(3)innocence(regenerated VERSION)



今回は番外編です。
当時、(1)が化粧品のCMで使われていて、サビのトコだけなんですが、「あ、これ、かっこいいな」って。
別段hitomiさんのファンってワケじゃないんですが、「シングルなら財布の中身も痛まないな」と思って買いました。
やっぱりね、そのときに買っておくと後悔はしないんですよ。こういうのが必要な無駄遣いなんです(笑)。
たぶん、hitomiさんのファンは(2)のほうが好きなのかなって思います。(2)のほうがテレビで見かけるhitomiさんのイメージに合ってますので。
このシングルを買う決め手は、当時日本テレビで土曜日の夜に放送されていた歌番組でhitomiさん以外の歌手が(1)を歌っているのを見たことです。
「あ、かっこいいな」って。
「違う人が歌ってもかっこいいんだから、オリジナルもイケてるんだろう」そう思って買いました。
税込1,050円の価値はありましたよ。
ただ、(2)と(3)は好みじゃ無いので、今回「THIS IS A JOURNEY IN TO SOUND」を書くにあたって12年6ヶ月ぶりに聴きました。
…オイオイ。
このシングルを買うまで、正直、私はhitomiさんをイロモノっぽく見てましたが、いやいやどうして。
人によって好みは分かれるところでしょうが、私はhitomiさんの歌声っていいなあと思いました。
今回番外編を挟みましたが、次回からはまたHRHMのバンドを取り上げます。