もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月26日/ナゴヤドーム

ドアラから花束岩瀬仁紀、400セーブ達成!!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


7月26日ナゴヤドーム

中日7-5巨人

《27》谷繁 元信兼任監督
(岩瀬投手、大記録達成!
「400セーブというのはすごいこととしか言いようがない」
(最後転んだことについて)
映像ってずっと残るんでしょ?ちょっとカッコ悪いなぁと思いながら…それでも最後は“おめでとう”、という言葉を交わしました」
(変わらぬルーティーンに感服)
「岩瀬は400セーブに向けて非常に強い思いがあったと思うんだけど、こちらとしては登板前に一言声をかけてちゃんといつものようにマウンドで別れてキャッチャーのポジションに向かった。同じルーティーンをずっと続けることがすごいですね」


《13》〆!/岩瀬 仁紀投手
祝!400セーブ達成!
「ホッとしているというか、上手くいかないというか、そんな気分です」
(打者6人23球1失点)
「2アウトを取るまでは良かったんですが、2アウトを取ってから少し慌てたというか、急ぎ過ぎました」
(最後、阿部捕手を空振り三振に打ち取ったときヨロけましたが?)
「スライダー投げたんですけど、ちょっとコケちゃいました」
(16年目の大記録です)
「本当に、一つ一つの積み重ねでここまで来ているんですけど、これから先もありますのでしっかり0点で終われるようにやっていきたいと思っています」
(どんな心境でマウンドに上がったんですか?)
「今日決める気持ちで上がりましたが、“もっとしっかりしろ”と自分に言い聞かせたいですね」
(1失点での記録達成に)
「本当は苦しみたくないんですけど、自分らしいというか」
(岩瀬投手の支えになっているのは?)
「僕の周りの人達ですね」
(この大記録、真っ先に伝えたいのは誰ですか?)
「僕以上に痛い思いをした両親ですね」
(今後に向けて、ファンへ一言)
「これからもっと頑張りますので応援よろしくお願いします。東京ドームで3タテされたのを、明日勝って(3タテを)やり返したいと思います」


《29》先発/山井 大介投手
(5回83球4失点のヨレた投球に)
「1回2回に失点してすぐに追いついてもらったのですが、そのあとの失点がもったいなかったですね」



[他球場]
ヤ1-7横
神宮球場
広7-5神
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
楽3x-2日
楽天koboスタジアム宮城
西5-3ロ
西武ドーム
ソ3-1オ
(福岡ヤフオク!ドーム)

楽天・聖澤、サヨナラタイムリー!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

フジテレビTWOに感謝!
m(_ _)m