もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

ヨネックスレディース

優勝)成田美寿々、-8・TodayEVEN

2位タイ)大山 志保、-8・Today-1
2位タイ)大和笑莉奈、-8・Today-1

4位)アン・ソンジュ、-7・Today-1

北田 瑠衣、欠場
上田 桃子、欠場



「18番が悔いの残る落とし方だったので、(POの決勝パットは)“絶対に入れてやるぞ”と思った。キャディーさんから“1回死んでるんだから思いっきりやってこい”と言われたんで、死んだ気でやった」
はじめは曇り空、POの頃には晴れ間がのぞいた越後長岡。
ヨネックスCC、ヨネックスレディースはPOで成田美寿々
ベテラン・大山志保と初めて最終日最終組を経験した大和笑莉奈はあと一歩及ばなかった。



【最終日最終組】
熟女・志保
かわいい・笑莉奈
そして、ファイター・美寿々

最終日最終組はこんな顔ぶれだった。

試合は成田と並んで首位タイだったアン・ソンジュが13番でまさかのダブルボギー
その13番、成田がバーディーで-9で単独首位。スコアは動かずそのまま18番へ。
成田の実力からいけばそのまま最終18番になるはずだった。
ところが…

大山・大和両選手はパー。
最後の成田がパーパットをキメて決着の場面だった。
だがしかし…
成田、まさかのボギー。
これで試合はPRGRレディース以来2試合目となるPOへ。

勝利の女神が大山・大和両選手に微笑んで不運の女神が成田に微笑むのか?
「絶対に入れてやる」「死んだ気でやった」
成田が優勝インタビューでこう話したPO1ホール目。
成田はバーディーパットをキメて決着!
大山・大和両選手はバーディーを取れなかった。
成田は不運の女神をひっぱたいてもう一度勝利の女神を呼び寄せた。
これぞファイター!
成田美寿々、お見事!


確かに、成田さんはメジャータイトルを取ってからさらにレベルアップした。
が、今週の試合、やっぱり-9のまま18番で優勝しなきゃファイターとしてダメだよね。
ファイターMISUZU、この次は18番を「最終18番」にする優勝を期待してるぜ!
o(^-^)o

今週は文句無し!
大和笑莉奈選手の健闘が光った
小さな笑莉奈ちゃんがタイトルホルダーと「超」が付くベテランを向こうに回して一歩も退かなかったんだから、ホント、すごいことだよ!
今日の成績が笑莉奈ちゃんにとってのキャリアハイなんだろうけど、優勝をキャリアハイに出来るように頑張って欲しい。
久しぶりに、笑顔が素敵な選手を見た
笑莉奈♪
笑莉奈♪
え・り・な
(*^o^*)

ヨネックスレディース2連覇を狙った表 純子は-6・5位タイでフィニッシュ。
Today-4と大健闘だったが、ボギー3つが響いてしまった
しかし、Today-4は同年代の人たちに勇気を与えたことだろう
また、今週は18番で穴井 詩選手が290ヤードを出してギャラリーを喜ばせた
o(^-^)o

北田瑠衣とももちんは欠場。

《今日のノーボギー》

該当なし。

(>_<)



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
待ってるぜ!