もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月6日/ナゴヤドーム

【人んちの庭で3タテはさせないぜ!平田良介、執念の赤バット千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


4月6日ナゴヤドーム

中日4-3巨人

《27》谷繁 元信兼任監督
(1勝するのは難しいですか?)
「それはもう分かっていること」
(最後はひやひやしましたが)
「やっぱり、取れるところで、もう1、2点取らないと、こういう展開になりますね」
(この試合、平田選手が4番らしいホームランを打ってくれましたが)
「あのホームランはよかったが、あとの2打席、チャンスでもう1点が欲しいというところで打ってこそ4番なので、それがこれからの課題」
(その2点の後のルナ選手のタイムリーですぐ点がはいりましたが)
「流れが巨人に行きそうなところで、またうちに流れがきてと行ったり来たりしてる中で、なんとか踏ん張ることができて良かった」
(今日2安打の堂上直倫選手も魅せてくれましたが)
「若い選手がこれからいろいろ動いていくと思うが、今日だけでなく、こういうのを続けていって欲しい」
カブレラ投手が7回2失点だったが)
「前回もいいピッチングをしているので、こういうピッチングを続けて欲しい」
(3回1点を失った後、よく粘りましたね)
「そういう野球が少しずつできてきた」
(8回は又吉投手でしたが)
「田島も又吉も連投という中で、今日は又吉のほうが調子がよかったので、投げさせた」
(この3連戦、接戦が続きましたが、これからの巨人戦はこうなっていくのでしょうか)
「巨人だけでなく、こういう試合が常に出来るよう準備していきたい」


《6》平田 良介選手
(4回の2ランについて)
「打ったのはスライダー。
ダブルプレーを恐れずに、思いっきり振ろうと思いました
(手応えはどうでしたか?)
「完璧でした
(打席での心境)
「チャンスだったので、“絶対キメてやろう”と思って打ちました
(4番になってどうですか?)
「良いプレッシャーを感じながら1試合1試合打っています」
(今季初お立ち台に)
「今年は遅めですが、これからもお立ち台に立てるように頑張ります
(これからも打ちます!)
「大島さんも他のみんなもすごい打率良くてランナーありの場面が多いので、キメられるように頑張ります


《0》エクトル・ルナ選手
(5回の2点タイムリーについて)
「打ったのはフォークかなァ…
満塁のチャンスだったので、最低限犠牲フライを狙って打った
(大きな2点でした
「とても嬉しい。なかなか打ててなかったので、打てて嬉しい
(打席での心境)
「満塁だったので犠牲フライを狙ったが、もっと良い結果になった」
(平田選手の2ランについて)
「僕がヒットを打って、平田選手が2ランを打った。素晴らしいホームランだった



[他球場]
ヤ8-15神
神宮球場
広1-0横
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
楽3-2ソ
楽天koboスタジアム宮城
ロ7-1日
QVCマリンフィールド)
オ3-2西
(京セラドーム大阪)

楽天・銀次、決勝タイムリー!
o(^-^)o



TBS・TBSch1に感謝!
m(_ _)m