もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

3月28日/ナゴヤドーム

谷繁ドラゴンズ2014、開幕!】


3月28日ナゴヤドーム

中日2-3広島
(延長10回)

《27》谷繁 元信兼任監督
(勝ち越すチャンスは何度かあったんですけどね、監督?)
「もう一本が出なかった。終始うちの流れだったんだけどな」
(先発川上投手について)
「最初はバタバタしていたが、後は良かった」
(延長10回の岩瀬投手について)
「インフルエンザの影響を感じさせなかった」
(監督初陣は、あっという間?)
「3時間40分は早かった。要所要所で監督の采配はやった」


《6》平田 良介選手
(1回の先制タイムリーについて)
「打ったのはシュートだったと思う。
執念が最初に出せて良かった。『執念の野球』のスタートが切れたと思う


《5》和田 一浩選手
(初球叩いてスタンドイン!2回のソロについて)
「打ったのはスライダー。
いかに甘い球を打つか考えた。ミスショットせずに打てた


《11》先発/川上 憲伸投手
(6回91球6三振2失点。好投でしたね
「最小失点で接戦に持ち込めたんで、自分としては満足しています」



[他球場]
巨12-4神
(東京ドーム)
ヤ9-1横
神宮球場
日6x-5オ
(延長12回、札幌ドーム)
西1-2楽
西武ドーム
ソ11-5ロ
(福岡ヤフオク!ドーム)

ヤクルト・西浦、プロ初打席が3ラン
すげーっ!!

死闘5時間に決着!
ハム・小谷野、サヨナラタイムリー!



J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m