もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
軍師官兵衛
「カネはいざという時に使う。それまで貯えておく」
黒田官兵衛岡田准一
その「いざという時」は官兵衛の晩年に訪れた。
関ヶ原の際、中津でケチくさく貯め込んだカネを全部はたいて挙兵した。天下取りのための挙兵だ。
九州を制圧し、「さあこれから!」というところで官兵衛の天下取りはゲームオーバーとなった。関ヶ原の戦いが1日で決着したためだ。
息子・長政が西軍の吉川広家を調略したことと小早川秀秋の寝返りが大きかった。
官兵衛はこのとき天下を狙っていた。なので、長政が「内府様(いえやっサン)が私の右手を取って感謝して下さいました」と話したとき、官兵衛は「ならばそのとき、おまえの左手は何をしていたんだ!」と怒鳴った。
「刺せたのに、殺せたのに」官兵衛はそう言いたかったのだ。
官兵衛の天下取りは皮肉にも息子の活躍で夢に終わった。
が、ほんの一時でも夢を見られたのはケチくさく貯め込んだカネのおかげ。
そう思えば、ケチも悪くない。



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップは富士山噴火に備えた広域避難計画まとまる。

振り込め詐欺等の特殊詐欺、被害額過去最悪の486億円に。
関東地方では231億円。
警察は電話の設定を常に留守番電話にすることで犯人と直接喋らない対策を呼び掛けている。

埼玉県深谷市養豚会社が競争力強化へ。
「外国産のと競争がきつくなったとき、味の勝負になる」
(養豚会社社長)
この会社で使用している餌は麦が豊富で、一般的な配合飼料を食べたよりおいしいになる。
とんかつバンザイ!
o(^-^)o~♪

サボ千恵子
まいったな、まいったぜ
眩しい視線
まいったな、まいったぜ
好きですなんて
どこが好き×4
まいったな、まいったぜ
あなたの全てが好きなんて
太陽より熱い
太陽より熱い
燃えるよな、溶けるよな
の千恵子
ああスター、千恵子のスター
スターはつらいぜ
誰かのものにはならないぜ
千恵子が大人になったら
二人でナゴドへ行こう
スター!
o(^-^)o

◆独活の花言葉
「健康美」
千恵子そのもの

片山千恵子世話女房
関口奈美=ミニスカパンチラ
(-.-;)



真一にほえろ!、トップは真央ちゃん

佐村河内問題。
障害者手帳がある以上、耳が聴こえないのは本当なんだろうけど、作曲の過程について告発した男性の話が本当だとすれば、「いい加減にしろよ」って話だよな。

まさよ=なすと挽き肉のカレー
まみこ=オムハヤシライス
(-.-;)



あさひの部屋、トップはソチ五輪

井上あさひ=急行拝島
井田寛子=急行本川
(-.-;)



おい千恵子、明日は麻婆豆腐に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だーいすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m