もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

9月26日/ナゴヤドーム

【高橋周平、プロ初ナゴヤドームお立ち台!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


9月26日ナゴヤドーム

中日5-1広島

《88》高木 守道監督
(前田投手と、大野投手)
「皮肉だね。マエケンにこうやって勝つというのは。ただ、大野は完投できた。ここまできたらやれと言った。課題はわかっている。2ストライクから苦労しているところ。甘くなって打たれたり、ファール・ファールで決め球に欠いている。このままでは10勝10敗になってしまうので、来年までの課題だな。ただ、これだったら今うちの来年の開幕ピッチャーですよ」
(打者陣に関して)
「なんとなく周平が少し頼もしく見えてきた。三振はしょうがないけど、最後までつまりながら右にもっていったり、他の選手とは違うものを持っている」
(クラーク選手について)
「走れんのじゃ意味がない。和田を外してまで残したのに」


《31》高橋周平選手
(2回、天下の前田健太から先制タイムリー!
「ピッチャーが良い投手なので、初球から振っていこうと思いました
(その前田投手から25イニング目の得点でした)
「本当に良い投手なので、投手戦になると思っていました。先取点が取れて良かったです」
ナゴヤドーム初お立ち台で、残り試合に向けて)
「残り試合、1試合1試合一生懸命頑張っていきます」


《22》先発/大野 雄大投手
(144球8三振無四球完投!
「これでやっとプロ入り初完投出来たのですが、遅いなと思います」
(これで10勝!
「開幕前の目標をクリア出来て嬉しいですが、マエケン・マーくん、同い歳の投手が(実績の面で)先を行っているので、追いつけるようにやっていきたいです」
(今日は25歳の誕生日
「すごく嬉しいです。何年続けても誕生日に投げられるとは限りませんから



[他球場]
ヤ1-4巨
神宮球場
神4-6横
甲子園球場
日6-5ロ
(札幌ドーム)
西3-4楽
西武ドーム
ソ5-8オ
(福岡ヤフオク!ドーム)

楽天初優勝!
o(^-^)o

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m