もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月31日/東京ドーム

【今日は全員がヒーローだ!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


8月31日東京ドーム

巨人6-9中日

《88》高木 守道監督
(7回の逆転劇について)
「(スコア)3-1になった時はね、非常に厳しくなったんだけども。その後すぐ1点入れて、クラークのホームランはやっぱり効いた。7回はもう勝負!やみくもにつぎ込んでね」
(周平くんの交代について)
「まぁ、周平のとこは本当は打たして、ああいう場面でね、と思ったがなんとしても勝たなきゃいけなかったから。ちょっと内容的にまだ大島の方がボール当ててなんとか出来るっていうのがあるものですから、大島で勝負かけた。大島もプレッシャーに勝った。あの(大島の)2点で堂上(お兄ちゃん)も楽になって思い切っていけたと思う」
(打線の勢いについて)
「今までにない勢いがある。一発がよく出るし。まぁこれも1番藤井がよく頑張っているということが後ろに繋がっている。神宮で井端がすごく調子を上げてきてきてたんで、やっぱ1・2番が元気だと繋がって点になる。ただ井端もちょっと神宮で打ちすぎて疲れとるもんでね、まぁ今日なんかはちょっと休ませました」
(明日の先発菅野投手に対して)
「うちとしては2つ勝たないといけないからね、なかなか厳しい良いピッチャーですから。なんとか山井に頑張ってもらって、逃げ切ると。そういう展開になると思いますけどね」


《5》和田 一浩選手
(4回のソロについて)
「打ったのはチェンジアップ。
ど真ん中だったので、ミスショットしないで打てて良かったです


《8》大島 洋平選手
(7回の2点タイムリーについて)
「打ったのはストレートかシュート。
代打だったので、“ストライクが来たら行く!”そのくらいの気持ちで打ちました


《40》平田 良介選手
(7回のタイムリーについて)
「打席に入る前に井上コーチから“バント無いから、思い切って行け!”と言われたので、思いっきりいきました
(打席での心境)
「ピッチャーが悪いときはバッターが頑張っていっぱい点取らないといけないので、攻めていかないといけないと思いました」
(最後まで白旗は揚げんぞ!)
「頑張ってCS出られるようにしますんで、応援よろしくお願いします」



[他球場]
ヤ9-12横
神宮球場
神2-1広
甲子園球場
西2-1オ
西武ドーム
ロ7-5日
QVCマリンフィールド)
ソ9-2楽
(福岡ヤフオク!ドーム)

レオ・金子、決勝タイムリー!

BS日テレに感謝!
m(_ _)m