もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月1日/甲子園球場

【高橋周平、グランドスラム千恵子もオレも大絶叫!狙い撃ち~


8月1日甲子園球場

阪神4-6中日

《88》高木 守道監督
(監督、周平くんのグランドスラムにご機嫌
「周平は今日はスタメンじゃないって言ってたんだけど、皆さんが“出せ出せ”と言うから出した」
ホームランはキクぜ!
「うちの打線は昨日のクラークと言い、一発が欲しいからね。第1打席もつまりながら1・2塁間打てていたからね」
(冗談まで飛び出す)
「これからも周平を出すぞ。ルナを外してでも使う。(冗談で)エラーなんかしても良い、まずは出す。去年の甲府でのバックスクリーンもそう」


《31》高橋 周平選手
(4回のタイムリーについて)
「打ったのはフォークかツーシーム
ストライクゾーンに来たら振ろうと思った
(6回、逆転のグランドスラム
「初めてチームに貢献出来て嬉しいです。相手ピッチャーも左に交代したので、とにかくゲッツーだけは打たないように強く振りました。(カウント)3-1から真っすぐ一本に決めていました
(手応えは?)
「今年一番の手応えでした。入るとは思わなかったので嬉しかったです」
(これからに向けて)
「もっとこれからも打っていきたいです。チャンスをもらったら、自分の出来るをやっていきたいです」



[他球場]
巨6x-5ヤ
(東京ドーム)
広7-6横
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
ロ3-4日
QVCマリンフィールド)
オ3-11ソ
(京セラドーム大阪)

高橋由伸、サヨナラタイムリーでヤクルト成敗!

NHK-BS1に感謝!
m(_ _)m