もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月27日/ナゴヤドーム

【とどめはグランドスラム…嗚呼…


8月27日ナゴヤドーム


中日4-11広島
(延長10回)

《80》森  繁和監督代行
(リリーフで試合が崩れてしまう現状について)
「今年の課題だな。せっかくルーキーが頑張ってくれていたんだけど。2対1と追い上げてからの鈴木誠也のホームランで3対1になってしまったところが苦しかった。そのあと良く打ってしっかりと追いついてくれた。ただ、もう1点というところで、要所要所で攻める方も守る方もミスが出ているのは悔しい」
(荒木選手について)
「明日以降はかなり厳しい。入れ替えます」


《63》堂上 直倫選手
(5回のタイムリーについて)
「打ったのはツーシーム。同級生の福ちゃん(福田選手)が得点圏ランナーにいたので返そうと思いました。詰まったけど、良いところに落ちてくれました


《00》アンダーソン・エルナンデス選手
(6回のタイムリーについて)
「打ったのはツーシーム。芯でしっかりとらえることが出来たよ


《3》高橋 周平選手
(6回のタイムリーについて)
「打ったのはストレート。エルナンデスが良い流れを作ってくれたので、自分も良い流れに乗っていきました


《11》先発/小笠原慎之介投手
(6回112球5三振3失点。まあまあのピッチングに)
「3回の黒田投手への四球からの失点と6回のホームランは防げる失点でした。防げる失点を無くしていかないと勝てるピッチャーになれないと思います。今日はカーブが悪く、試合の中で修正出来ませんでした」



[他球場]
De7-3巨
横浜スタジアム
神2-5ヤ
甲子園球場
楽7-6オ
楽天koboスタジアム宮城
西4-7日
西武プリンスドーム
ソ14-3ロ
(福岡ヤフオク!ドーム)

ハム・レアードグランドスラム
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m