もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月25日/ナゴヤドーム

岩田慎司、カード勝ち越しキメた好投!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


4月25日ナゴヤドーム

中日1-0阪神

《88》高木 守道監督
(ロースコアの試合を制しました
「いやぁ熱いね。岩田は140キロ出てないけどボールが生きていた。去年でもなかなかなかったけど今日はよかった。立ち上がりはよくなかったけど榎田もよくなかったからね。ああいうところでポイントになる荒木が打ってくれて、何とか逃げ切れた。藤井はようやく持ち味を出してくれた」
(和田選手が頭にボールを受け)
「でも、心配事が出来た。頭はかすっただけでもあたりどころが悪いとわからんからね」
(試合を振り返って)
「昨日は11安打で勝てなかったけど今日は2安打で、1点で勝てた」


《28》先発/岩田 慎司投手
(7回98球4三振!やったぜ!!
「初回・2回とランナーを出したけど、あとを抑えればいいと考えました。次は初回からしっかり投げられるようにしたいです
(どんな気持ちで登板しましたか?)
「チームが勝てるようにということだけ考えました」
(昨日は完封されました)
「昨日は昨日、今日は今日という感じで投げました」
ナゴヤドームで登板する日は調子が良いですね
「ファンの方の声援が力になってます」


《2》荒木 雅博選手
(決勝タイムリーについて)
「ランナーを返したいと思って、必死に食らいつきました



[他球場]
巨5-3横
(岐阜長良川球場
ヤ8x-7広
(延長12回・神宮球場
西4-5ロ
西武ドーム
オ3-9楽
ほっともっとフィールド神戸
ソ2-5日
(福岡ヤフオク!ドーム)

ロッテ・ホワイトセル、決勝ソロ!

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m