もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月14日/ナゴヤドーム

【打って打って打ちまくって気分スッキリだ!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


4月14日ナゴヤドーム

中日7-1広島

《88》高木 守道監督
(初回の4得点について)
「そうですね。見ての通りです」
(井端選手の2番起用について)
「コーチがそうしようって言ったからそうしました」
(猛打賞のルナ選手について)
「よう打ちますよ」
(先発山内投手について)
「今日は点に助けられたピッチング。ただ、今日の評価する点は、低めに一生懸命投げていたところ。球威で抑えられているわけではない。球威はもっとあるはず。低め低めに抑えようっていうのが、今日の球威をカバーした。初回に4点取ったということで、広島も機動力を使わなかった」
(山内投手の8回のエラーについて)
「ただ、球数も多いし、ああいうピッチングではまだまだ厳しいと思う。8回のダブルプレー(の失敗)が気にくわないしね。あれは完封していなければならない。勝ったということは評価するけれども、点数通りの評価は出来ない。攻撃陣は評価するけど、うちは投手陣のチームだからね」
(火曜日からの神宮、ヤクルト戦について)
「がんばります」


《26》先発/山内 壮馬投手
(8回129球6三振の力投!
「先頭打者を出さないことを考えて、粘り強く投げられました
(連敗のあとの登板でした)
「あまり意識しないように、とにかくチームが勝てるように頑張りました」
(1回にいきなり4点もらいました)
「本当に心強かった。守り切れて良かったです」
(惜しい!8回、ダブルプレー失敗のエラーから1失点)
「欲を言えば完封したかったけど、足がフラフラで点取られちゃいました」
(ファンへ一言
「どんどんチームの勝ちに貢献して、優勝出来るように頑張ります」


《0》エクトル・ルナ選手
(今日も猛打賞です!
「とても調子良くて、(打席での)感じは良いです
(1打席目が大切!)
「1打席目にヒットが出ると気持ち良いので、1打席目でヒットを打てるように心掛けています
(ルナさん、火曜日からは天敵のヤクルト戦です)
「明後日からの試合、全力で頑張ります!」



[他球場]
巨2-0ヤ
(東京ドーム)
神4-0横
甲子園球場
楽2-4西
クリネックススタジアム宮城
オ6-7日
ほっともっとフィールド神戸
ソ9-2ロ
(福岡ヤフオク!ドーム)

オリックスバルディリスグランドスラム
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m