もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
八代将軍吉宗
柳沢吉保間部詮房の亡霊が居りまする」
水野忠之石立鉄男
水野がこの台詞を口にした背景には、御側御用取次の二人、加納久通と有馬氏倫の権勢に対する反感があった。
特に、有馬氏倫についてはその権勢を遠回しに批判する落首まで出る始末で、水野もまた「側用人制度の撤廃を約束したから紀州を支持したのに、これでは話が違う」と言いたいのだ。
ドラマでは水野たち老中職の面前で吉宗将軍が氏倫を折檻するシーンがあるが、実際に折檻は無かったにせよ、吉宗将軍は氏倫に対してその言動についてしっかりクギを刺している。
手にした権力が綻ぶときは、こういうとき。
苦労人・徳川吉宗はそれをよく熟知していた。



達郎列島、トップはジャンプ混合団体、日本が
o(^-^)o

結野亜希=各停武蔵小杉
倉見慶子=特急元町・中華街



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップは栃木県日光市震度5強

結核
かつては過去の病気だったが、また罹患する人が増えている。
北朝鮮が「結核大国」なので、平壌帰りが結核菌を持って来る可能性もある。

片山千恵子世話女房
加藤祐子ぴちぴち
(-.-;)



真一アニキ、トップは日銀総裁人事。

発情真美子。
(-o-;)

守本奈実=スタメン
久保田祐佳=ベンチ
(-.-;)



あさひの部屋、トップは正代。
正代が出てたから、正代なんだよ。
(-o-;)
株価14,600円
元気な日本を取り戻せ!!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

麻生さん、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領就任式に行ってくれたんだね
太郎ちゃん、ナイス
オレね、今でも覚えてますよ。
何年か前にね、永田町で拉致事件の集会やったとき、朴さん来てくれたんだよ
だからオレは朴さんを他人だとは思ってないよ。

ミニスカクイーン寛ちん
(-o-;)

あさひ=ブロッコリーと干しえびのサラダ
まさよ=カリフラワーとサーモンのマリネ
(-.-;)



耳飾りは専門外。
ローソンはからあげクンしか知らない。
(-.-;)
でもオレ、新潟にいた頃って万代口のほうにマンションあったから、近所が全てローソンだったんだよ。
なのに、ローソンの商品って、からあげクンしか記憶に無い。
トホホ…
(>_<)



あれ?
弓木、おまえ福耳か?
おまえ、千恵子の次の次のそのまた次くらいにかわいいよ。
(-.-;)
弓木春奈=福耳おっぱい
森 花子=さわやかおっぱい
上條倫子=日大練馬光が丘病院
(-o-;)



おい千恵子、明日はさばの塩焼きに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m