もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
利家とまつ
「人の一生とは、心の富を貯えるためにあるものなのじゃ!」
前田利家唐沢寿明
末森城を守る奥村家福を助けるか?末森城を攻撃している佐々成政の本陣を襲うか?
村井又兵衛は成政の本陣を襲うことを主張する。この場合、末森城を見捨てることになるが、成政の首を挙げる可能性は高い。大将首を取ればそれで決着。なので、村井又兵衛の主張は間違ってはいない。
しかし、利家は末森城救援を選ぶ。
家臣をだいじにする。
親友をだいじにする。
そしてそれが、「心の富を貯えること」。
前田利家はどこまで行っても「信義の人」だった。
だからこそ、加賀100万石を手にすることが出来た。
この「信義の人」のDNAは嫡男・利長にも濃厚に受け継がれた。
その利長を支え、加賀100万石を守り抜いたのが本多政重と横山長知の二大家老である。



達郎列島、休止。



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップは隕石落下。
かつて、首都圏でも隕石落下があった。
平成8年。
茨城県で隕石落下があった。「つくば隕石」と呼ばれる。
近所にあればただの石ころ。
空から落ちて来たら隕石。
面白いモンだ。
(-o-;)

茨城県石岡市しし鍋
原発事故の影響でが出せない。
の代わりは軍鶏
から基準を超える放射線量が検出されたためだ。
そこで、石岡市では新名物・つくば軍鶏を売り出すことにした。
牡丹鍋軍鶏鍋
どっちも捨てがたい。
だからどっちも石岡市の売り物にすればいい

サラリーマン川柳
ノーベル賞
 家にないのは
 平和賞
これ、笑っていいのかどうかわからんな。
(-.-;)

片山千恵子世話女房
加藤祐子ぴちぴち
(-.-;)



真一アニキ、トップは京都府亀岡市の自動車運転過失致死傷事件の裁判。
判決は懲役5年以上8年以下。
人のいのち、ずいぶん安くなったんだな。
(-_-#)
「法律って、何なの?」
ご遺族の怒りはどこへぶつければいいのだろうか?
結局、民事訴訟で被告人とその家族と争うことになるのだろうが、そうなるとまたご遺族にとって精神的な負担が増える。
理不尽そのものだ。

岡村真美子=貧乳スープレックス
(近い間合いでレバー1回転+キックボタン)
守本奈実=貧乳パワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)
(-.-;)



あさひの部屋、トップは東京都千代田区の老舗蕎麦屋火災

あさひ=さわらのホイル焼き
寛ちん=ぎんむつの西京焼き
(-.-;)



「自分は自分」
読んだよ千恵子。
これさ、ずっと前に熊本城で書いたから、もういいだろ。
(-o-;)
ヤフー版に載せてあるから、勝手に探して読んどけ。
(-o-;)(-o-;)



千恵子、おまえ、あんまし「ケンヂの世界」って連呼するから、大槻ケンヂかと思っちゃったじゃねえか。
しょ~がね~な~
(-o-;)
宮沢賢治はいつも「にほんごであそぼ」で見てるからいいや。
(-o-;)(-o-;)
それよりも千恵子、おまえ、明日BS-Pはミニスカ特番やるんだろ?
そっち宣伝しなきゃダメじゃねえかよ。
( ̄○ ̄;)



どうでもいい話。
結野亜希=12月13日生まれ
オレ=12月14日生まれ
弓木春奈=12月15日生まれ
辺見えみり=12月16日生まれ
おおっ!
見事つながったぜ!
12月生まれ、全員集合!
(-o-;)



おい千恵子、明日は水炊きに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だーいすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m