もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
翔ぶが如く
「私が案じているのは、おかみの奪い合いじゃ」
岩倉具視小林稔侍)
「おかみの奪い合い」
岩倉は大久保に対してこう言うが、それは「レジテマシーの応酬」を指している。
岩倉の言う「おかみ」とは無論、孝明天皇である。決して睦仁親王明治天皇)を指しているのでは無い。
孝明天皇の存在そのものが「レジテマシー」なのだ。しかし、そうなると岩倉や大久保の側に不都合が生じる。
孝明天皇は大の「容保贔屓」。松平容保はバリバリの佐幕なのだ。これでは王政復古など夢のまた夢になってしまう。
岩倉は、心を鬼にする。
孝明天皇は、手紙を書くときに筆を噛む癖があった。
ある日、孝明天皇はいつもの癖で筆を噛んだ。そしてその日のうちに人事不省に陥り、崩御された。
一から百まで岩倉の犯行だと断定する材料は無い。しかし、「レジテマシー」はときに人のいのちよりも優先される。孝明天皇が生きていては明治維新はいつまで経っても「親不孝の革命」のままなのだ。
こうして王政復古はなされ、昨日までの官軍であった会津が逆賊となり、薩長が官軍となった。



達郎列島、休止。



鶴は千年
亀は万年
o(^-^)o



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップはPM2.5。

高さ7m・31段の雛壇
埼玉県鴻巣市役所に巨大雛壇が登場!
これはスゴいな!
強烈だよ!
(◎o◎)
おい千恵子、これはさすがにオレもまいったよ

片山千恵子世話女房
加藤祐子ぴちぴち
(-.-;)



真一アニキ、トップは中国の大気汚染問題

どうしたんだ真美子!?
突然発情したのか?
(-o-;)

久保田祐佳=スタメン
守本奈実=ベンチ
(-.-;)



あさひの部屋、トップは高梨沙羅選手、快挙!

やったね!
やったね!!


あさひ=おでん
寛ちん=ブイヤベース
(-.-;)



ん?
平 幹次郎さんか?
そりゃ、平さんと言えば「武田信玄」の武田信虎だろう。
あんな強烈なのはそうそう見られねえぞ。
思い出しちゃったよ。

あ、恐竜は専門外。
(-.-;)



弓木、おまえのご両親は素晴らしい!
お父さん用スヌーピーを探したおまえも素晴らしい!
「忠孝は、我が国の国是」
あ、このネタは金曜日の「無題」に書くです。はい。
m(_ _)m
弓木、この次こそミニスカパンチラの画像頼むぜ!
エロエロッ
(-o-;)
弓木春奈=親孝行おっぱい
森 花子=健康おっぱい
上條倫子=日大練馬光が丘病院
(-o-;)



おい千恵子、明日は肉豆腐に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m