もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

朝起きて書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
北条時宗
「ワシが執権どのを鍛えて差し上げておるのじゃ」
北条政村伊東四朗
イヤミったらしいクソジジイを名優・伊東四朗が見事に(?)演じた。
北条政村が本当にこんな人だったかと言えば、違うと思う。
名執権・北条時頼の死後、若き時宗をよく支えた北条一族の重鎮。それが北条政村だった。
時宗の成長までの「リリーフピッチャー」として7代執権を務め、時宗が8代執権に就任すると、その連署として時宗を支えた。
貧困御家人の増加にともなう社会不安と元寇
「若い執権どのを鍛えておるのじゃ」
ときに、厳しいクソジジイ。ときに、執権の楯となる幕府の重鎮。
北条政村、名執権ならぬ名連署であった。



達郎列島、トップはグアム島連続殺傷事件。

【東海北陸】
マンホールマニア。
おい達郎、昔、「タモリ倶楽部」でやってた「東京トワイライトゾーン」のコーナーじゃねえんだから。
(-o-;)
愛知の人も面白いことするなァ。

結野亜希=各停武蔵小杉
倉見慶子=特急元町・中華街



いちめんの~
 なのは~な~
o(^-^)o~♪



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップはグアム島連続殺傷事件。

高齢者を労働力に。
定年撤廃。
働くことを希望する高齢者と希望しない高齢者がいることにもを向けなければならない。
そうしないと、病弱な高齢者やからだの不自由な高齢者が肩身の狭い思いを強いられてしまう。
江坂 彰さんが「人生二毛作時代」を提唱してから20年近く経つ。しかし、その「人生二毛作」は健康なからだがあってのこと。
単に「働けるんだから働け」では乱暴な考え方になってしまう。

いってみよう、いってみたい
千葉・南房総

千倉町の花畑
こころが癒されます

花料理
金盞花の天ぷら
南房総の花農家は食用花を開発した。
食用花
これは反則キャラじゃねえよ。
南房総の花農家のみなさんも面白いことをする。

片山千恵子世話女房
加藤祐子ぴちぴち
(-.-;)



真一アニキ、トップはロシアで隕石落下。
ひえっ!

岡村真美子=「ならば問う。人生とは、何ぞや?」
守本奈実=「真冬の寒さでもミニスカ・ナマ脚の気合いの入った女子高生を見るが如し!」
(-.-;)



あさひの部屋、トップはロシアで隕石落下。

あさひ=エクレア
寛ちん=シュークリーム
(-.-;)



おい千恵子、明日は肉うどんに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だーいすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、さ、昼ごはん

お出掛け前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m