もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の💐花言葉💐
◆ハイビスカスの花言葉
「繊細な美」
里菜はああ見えて繊細なんですよ(笑)。
(-o-)



💖From out of nowhere you came strong as stone💖
おはよん♪(スポーツのみ)、今朝のスポーツは

[4時台]
プロ野球
・新体操
[5時台]
・NEC軽井沢72

中川絵美里コシヒカリ
安藤 翔=ハムエッグ



首都圏ニュース845、トップは茨城県守谷市のあおり運転野郎。

上原光紀=ほたての照り焼き
関口奈美=田酒



必殺必中仕事屋正智、トップは茨城県守谷市のあおり運転野郎。

井上裕貴=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



🍺吉田 類の酒場放浪記🍺
【神泉・まるや】
今週1発目は🚃京王井の頭線・神泉🚃
神泉は渋谷の隣の駅です。
🏮まるや🏮は創業およそ40年。
🍺生ビール🍺からスタート。
お通しは枝豆とひじきの煮物。
ここで🍶鍋島(佐賀)🍶を注文。
🐠いわしの刺身🐠
脂が乗った、✨キラキラ✨のいわし♪
o(^o^)o
🐠かつおのたたき🐠
脂が乗っていて、それでいたさっぱりした味♪
o(^o^)o
🐠〆いわし🐠
注文を受けてから〆るいわし。
ウマい!
o(^o^)oo(^o^)o
ここで🍶川中島幻舞(長野)🍶を注文。
🐠鯛のかぶと酒蒸し🐠
瀬戸内の鯛のかぶとをポン酢でいただく。
〆は🍲つみれ豆腐🍲
いわしのつみれと豆腐がやさしい味わいのつみれ汁です。
つみれ豆腐に合わせるのは🍶秀鳳(山形)🍶
今日は一日いわし三昧♪♪
🏮まるや🏮、お見事!
\(^o^)/
荻窪・味平】
今週2軒目は中央線・荻窪
食事・酒蔵の看板がイケてます。
味平は創業30年。
三楽(焼酎)の水割りからスタート。
お通しはわかめ・みょうがの酢味噌和え。
ここでご常連からかつお刺のお裾分け。
別のご常連から焼きたらこのお裾分け。
ご常連に感謝!
m(_ _)m
おまかせ刺身盛り
・かんぱち
・えんがわ
・サーモン
・まぐろの脳天
ゼ・イ・タ・ク♪♪
o(^-^)o
ここで景虎(新潟)を注文。
卵焼き。
卵5個を使ったボリュームたっぷりの卵焼き。
o(^-^)o
ここでご常連から九頭竜(福井)のお裾分け。
ご常連に感謝!
m(__)m
〆は巨大ロースカツ。
お通しから〆まで攻めっぱなしの味平!
お見事!!
o(^-^)o
【綾瀬・伊八亭】
今週3軒目は東京メトロ千代田線・綾瀬。
梅干し生レモンサワーからスタート。
夏にぴったりのサワー♪
o(^o^)o
お通しはわらさの西京焼き。
ここで三千盛(岐阜)を注文。
どじょうの唐揚げ。
山盛りのどじょう。
吉田さん、大満足♪
d=(^o^)=b
うにオランダ蒸し。
上からチーズ、中には卵。
うににも洋風が合うんだねえ~♪
ここで黒牛(和歌山)を注文。
うにオランダ蒸しがウマ過ぎて、吉田さん、黒牛が止まらない。
(*´ω`*)
ここでばくれん(山形)を注文。
かつお刺し。
ばくれんによく合います。
〆はへぎそば。
へぎそばは越後そば。
ここで〆張鶴(新潟)を注文。
下町とは思えないハイレベルな料理の連発で吉田さん、嬉しいKO。
d=(^o^)=b
【江古田・仲屋】
今週オーラスは エロートレイン・江古田。
素敵な縄のれんの仲屋は創業50年。
バイスサワーからスタート。
お通しはししとう桜海老
じゃがバター塩辛セット。
最高!
o(^o^)o
ここでしら雪(兵庫。にごり)を注文。
あじ豆腐。
豆腐の上にあじのたたきが乗ってます。
こんな冷や奴、生まれて初めてです。
m(__)m
ここで鶴齢(新潟)を注文。
しらす玉子焼き。
玉子焼きにしらすが入ってます。
呑兵衛に嬉しい一品♪
o(^o^)o
〆はわっぱめし。
わっぱめしには江戸開城(東京)。
江戸開城の酒蔵は東京・芝のビルの中にある。
江戸無血開城を成し遂げた勝と西郷。
わっぱめしを作った店のご主人と江戸開城を飲み干した吉田さん。
吉田さんは勝と西郷、どっちなんだろうねえ(笑)。
(-o-)



おい里菜、明日はいかと里芋の煮物に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが👧素敵な女性👧への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~💏

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪💑

りな♪
りな♪
また明日!💤

寝る前にもう一度🔥火の元🔥・🔑戸締まり🔑の確認をしましょう。
m(__)m