もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日は🎌振替休日🎌



💖From out of nowhere you came strong as stone💖
バゲット、トップは24時間テレビマラソンランナー。

🏈ラグよん番外編🏈
福岡堅樹選手。
ピアノの話よりも、彼がラグビー生活を終えたあとドクターを目指していることに興味を持った。
福岡選手なら心温かいドクターになれるんじゃないかと思う。

三吉彩花ちゃんのエッチなミニスカを、強く希望します。
(-o-)
今ちょっと笹崎に鎖骨割りをくらったので、もう二度とこんなこと書きません(涙)。
(ToT)

笹崎里菜=豆腐とアボカドのサラダ
尾崎里紗=とんこつラーメン



🐲今日のドラゴンズ🐲
1回裏にすぐやり返したことで流れをドラゴンズに持って来れた。
久しぶりにスカッとする試合だった。
o(^o^)o
はい、また明日👋



🍺吉田 類の酒場放浪記🍺
駒場東大前・味げん】
今週1発目は🚃京王井の頭線駒場東大前🚃
吉田さん、各駅停車好きだねえ~
(-o-)
🏮味げん🏮は銀座の料亭で修行した大将とおかみさんの夫婦酒場。
レモンサワーからスタート。
お通しは🐠あゆ🐠の一夜干しと🌽とうもろこし🌽
🐠刺身盛り合わせ🐠
・まぐろ
・かんぱち
・ひらめ
ゼイタク3点盛り♪
♪ヽ(´▽`)/
だし巻き玉子。
こだわりの二番出汁でつくるだし巻き玉子。
ここで🍶一本義(福井)🍶を注文。
あなごの天ぷら。
あなご一本揚げ。
いやもう、本当にゼイタク♪
o(^o^)oo(^o^)o
ここで黒七夕(芋。鹿児島)を注文。
〆は椎茸玉子雑炊。
ここにもこだわりの二番出汁が入っている。
アツアツの雑炊で〆。
老夫婦が駒場の片隅で営む🏮赤ちょうちん🏮
ちょっとゼイタクで、だけど誰でもスッと入れる🏮味げん🏮
素敵なお店、みいつけた♪
o(^o^)oo(^o^)o
【東十条・たる鉄】
今週2軒目は京浜東北線・東十条。
鮮もつ・たる鉄の提灯がイケてます。
o(^o^)o
創作もつ料理のお店です。
ホッピーからスタート。
お通しはもつのマリネ。
もつをマリネにするなんて、ステキ♪
♪ヽ(´▽`)/
煮込み。
たん・はつ・かしら・はらみ・豚足が入ってます。
鮮もつ。
タン・レバー・はつ。
ごま油と塩でいただきます。
もつ焼き。
タン・はつ・さがり・ハラミ・かしらの5種類。
かぶの白キムチ。
かぶをキムチにするあたり、センスの良さを感じます♪
ここで宮の雪(三重)を注文。
つくね焼き。
レバー以外のもつをミンちにしたハンバーグです。
目玉焼きが付いてるところが嬉しい♪
〆はもつの付け汁で食べるざるうどん。
お通しから〆まで見事なもつ料理!
たる鉄、お見事!
o(^-^)o
熊野前・かわかみ】
今週3軒目は日暮里・舎人ライナー熊野前
「もつ焼きお好み焼き」の暖簾がイケてます♪
o(^o^)o
かわかみは創業33年。
生ビールからスタート。
お通しは芋がら。
甘辛く煮てあります。
豚串・牛串。
脂たっぷりの豚串。
肉汁たっぷりの牛串。
吉田さん、大満足♪
♪ヽ(´▽`)/
ここでしそサワーを注文。
鮮血のような真っ赤なしそサワー。
( ̄0 ̄;)
とりかわとレバー。
タレでいただく。
ここで万葉飛鳥(奈良)を注文。
中おち。
いやあ~、吉田さん、ゼイタクだねえ~
o(^o^)o
げそバター。
げそとねぎをバターで炒めた。
親しみのある味付けです♪
o(^o^)o
ここで鶴正宗(京都)を注文。
〆は切りいかしょうがもんじゃ。
もんじゃで〆なんて、吉田さん、イケてるぜ!
o(^o^)o
石神井公園・ゆたか】
今週オーラスはイエロートレイン・石神井公園
やきとりゆたかは今のママさんが店を引き継いで20年。
生ビールからスタート。
大根と瓜の漬け物。
あっさり味の漬け物です。
焼き鳥。
・かしら
・とりかわ
・つくね
どれもイケてます♪
o(^o^)o
ここで梅サワーを注文。
手羽
梅サワーとの相性バッチリ♪
ここで越路乃里(新潟)を注文。
がつ刺し。
ごま油と大量のねぎがイケてます♪
o(^o^)o
ここで一ノ蔵(宮城)を注文。
焼きなす。
夏はなすです!
o(^o^)oo(^o^)o
ここでご常連から馬刺しの差し入れ。
しょうゆとごま油でいただく。
ご常連に感謝!
m(__)m
〆は焼おにぎり。
明るいママさんと温かいご常連のゆたか。
それにしても吉田さん、石神井公園みたいな住宅地でよく酒場を発見したなあ。
その酒場を探す嗅覚に脱帽!
m(__)m



おい里菜、明日はホルモン炒めに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが👧素敵な女性👧への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~💏

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪💑

りな♪
りな♪
また明日!💤

寝る前にもう一度🔥火の元🔥・🔑戸締まり🔑の確認をしましょう。
m(__)m