もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
独眼竜政宗
「武将の和子を弟子にしとうはない」
織田信長をご存知か?」
虎哉宗乙大滝秀治
伊達輝宗が嫡男・梵天丸の学門の師になってくれるよう虎哉禅師に頭を下げる。が、虎哉禅師は「イヤだ」と言う。
「イヤだ」と言った理由に虎哉禅師は織田信長の存在を挙げた。
信長は叡山を焼き討ちにした。根本中堂山王二十一社をことごとく焼き払い、僧侶とその家族をことごとく斬り殺した。
武将の子供を弟子にすれば、その子が長じてのちに信長と同じことをやったときに自分の首を絞めるのと一緒だと言うのだ。
が、このとき、虎哉禅師は梵天丸の学門の師を受ける気でいた。禅師は父親としての輝宗を試したのだ。禅師はすでに梵天丸が右眼を失った児童であることを知っていた。
そんな子であれば自分が面倒を見よう。ただ、それは父親である輝宗を見たあとだ。禅師はそう思った。
断られた輝宗は三顧の礼で禅師を梵天丸の学門の師に迎えた。
虎哉禅師はときに厳しく、ときに伸び伸びと梵天丸を育てた。



今日の花言葉
ラナンキュラス花言葉
「輝く魅力」
里菜
♪ヽ(´▽`)/



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは千葉県の小学校で6年生の女子児童が担任以外の教師からわいせつ行為を受ける。

焼きいものはなし。
・低温で120分焼いた焼きいも
・タピオカ+焼きいもパフェ
・焼きいもアイス
・スポーツカー焼きいも

低温焼きいもがチャンピオン。
これ、一度食ってみたいな。
o(^o^)o

[うおよん♪]
☆笹崎里菜=いわし
☆郡司恭子=さば
☆佐藤梨那=あじ
☆山本健太=ぶり
小菅晴香=こはだ
☆榊 菜美=ひらめ
☆中西 希=かれい
中川絵美里=まだい
内田敦子=あなご
有働由美子=まぐろ
☆畑下由佳=準急東武動物公園(笑)

笹崎里菜=ナポリタン
小菅晴香=ミートソース



首都圏ニュース845、トップは関東甲信の山沿いで積雪

原口雅臣=かつおのたたき
菊池真以=松竹梅



Unforgettable one's old home
そば屋正智捕物帳、トップは東京都葛飾区の女子大生行方不明事件で女子大生の遺体発見。死体遺棄容疑で男を逮捕。

高井正智=アトミックスープレックス
(レバー1回転+キックボタン)
平野有海=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



おい里菜、明日はあんかけ焼きそばに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
チェストーッ!

りな♪
りな♪
今日も一日おやっとさァ!

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m