もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
『葵 徳川三代』
「二度と遅れを取るまいぞ!」
徳川家康津川雅彦
関ヶ原に遅参した我が子・秀忠を叱りつけるいえやっサン。
様々な調略で勝利したいえやっサンだが、調略が100%成功するとは限らない。人の気持ちなんてあてにならない部分があるのだから。
その不安と眼前の敵と、両方と戦ったいえやっサン。表には出せない心細さもあっただろう。
もし、秀忠軍が関ヶ原に間に合っていたら?
いえやっサンの楽勝だったろう。
が、いえやっサンには秀忠に間に合って欲しかった理由がもう一つある。それは、関ヶ原で親子揃って戦うことで「後継者は秀忠」と目に見える形で意思表示出来るからだ。
結城家へ養子に出たとはいえ、次男・秀康は健在なのだ。秀康人気は秀吉存命中からのことで、秀忠を後継者にしたいいえやっサンとしてはどうしても秀忠に関ヶ原に間に合って欲しかった。
「二度と遅れを取るまいぞ!」
いえやっサンの叱責の言葉にはいろんな意味が込められている。



今日の花言葉
◆銀杏の花言葉
「長寿」
里菜は丈夫で長持ち!
o(^o^)o
「しとやか」
しとやかおっぱい野々花。
(-o-)
「しとやか」
奈美はしとやかな貧乳(笑)。
(-o-)



首都圏ニュース845、トップは神奈川県横浜市の通り魔事件。

今井翔馬=こんにゃくの刺身
関口奈美澤乃井



Unforgettable one's old home
そば屋正智捕物帳、トップは出入国管理法改正法案。

高井正智=アトミックスープレックス
(レバー1回転+キックボタン)
平野有海=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



【今週の真・もず落とし】
☆合原明子=植毛おっぱい
☆赤木野々花=おなまえおっぱい

【今週のダブルメガストライクヘッズ】
☆笹崎里菜=体操のコーナーでANTHRAX流さねえのか?(笑)
☆郡司恭子=そばの値段が上がるのは困るな。
中川絵美里=塩味おっぱい



おい里菜、明日は唐揚げに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
“In Gandhara,Gandhara They say it was in India”
o(^-^)o

りな♪
りな♪
また明日!

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m