もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
りんご花言葉
「好物」
奈穂子の好物はもつ焼きとホッピー(笑)。
(-o-)



Unforgettable one's old home
-俄-奈穂子遊侠伝、トップは消費税10%へ。

神奈川県横浜市の小学5年生の男子(11歳)が世界オセロ選手権で優勝。
お見事!
\(^o^)/

今日の奈穂子、イケてたぜ♪
o(^o^)o

高井正智=アトミックスープレックス
(レバー1回転+キックボタン)
平野有海=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは横浜地検特別刑事部が嘘の供述をさせた疑いで弁護士に逮捕状。

永井克典=さばの竜田揚げねぎあんかけ
菊池真以=田酒



吉田 類の酒場放浪記
【日向市・とり美】
今週1発目は宮崎シリーズ第4弾♪
とり美は素敵な女将さんのお店。
霧島(芋。宮崎)のお湯割りからスタート。
お通しはチキン南蛮しいたけの南蛮
細島産岩牡蛎
へべすをかけていただく。
o(^o^)o
串焼き
・せせり
豚ばら
・鶏レバー
どれもジューシー♪
o(^o^)o
ここで日向木挽ブルー(芋。宮崎)のお湯割りを注文。
ここでご主人からうまいものはうまい。(芋。宮崎)を勧められる。
吉田さん、うまいものはうまい。にへべすを入れて飲む。
佐土原なすの焼きなす
吉田さん、なすにもへべすをかける。
〆はひや汁。
とり美では玄米ご飯に冷汁をかける。
素敵な女将さんと穏やかなお店の空間。
雰囲気が酒をウマくする。
宮崎にイケてるお店、みいつけた♪
o(^o^)o
【上石神井・いろは】
今週2軒目はイエロートレイン・上石神井
いろはは開業からおよそ20年。
ハイボールからスタート。
お通しは切り干し大根。
刺し盛り。
にしん・さんま・〆さばの3点盛り♪
ここで高清水(秋田)を注文。
さらに死神(島根)を注文。
死神にはふぐぬか。
吉田さん、何のギャグだい。
(-o-;)
豚足炭火焼き。
箸で切れるほど柔らかい♪
豚足は、ポン酢でいただく。
ここで車坂(和歌山)を注文。
さらにノンストップ・エロティック・キャバレー(栃木)を注文。
あ、これ、純米酒の名前です。
名前長っ!
(-o-;)
鮎の開き。
これはお店からのサービス。
今日は銘酒を思いっきり堪能!
o(^-^)o
【大和八木・如意】
今週3軒目は奈良シリーズ第4弾!近鉄大阪線・大和八木。
明るいご主人がお出迎え♪
o(^o^)o
金鼓(奈良。どぶろく)からスタート。
お通しは魚の煮付け。
大和肉鶏のたたき。
濃厚な味の地鶏です♪
o(^-^)o
ここで風の森(奈良)を注文。
刺身盛り合わせ。
本まぐろの大トロ
・くえ
・真さばの〆さば
思いっきりゼイタクです。
(*^o^*)
ここで篠峯(奈良)を注文。
ここでご常連からきんきの煮付けのお裾分け。
ご常連に感謝!
m(_ _)m
天然あゆの塩焼き。
こりゃたまらん!
o(^-^)o~♪
くえ雑炊。
くえの雑炊。
こんなハイレベルな雑炊で〆なんて、如意、スゴ過ぎ!
o(^-^)oo(^-^)o
多賀城・えん】
今週オーラスは宮城シリーズ。吉田さん、とうとう多賀城まで来たか。
(-o-)
素敵なママさんがお出迎え♪
「おかえりなさい」なんて言われた日にゃあ、もうコロッといっちゃうぜ。
(-o-)
居酒屋えんは創業15年。
人の縁と酒の縁で、「えん」。
スーパードライからスタート。
お通しはかぼちゃといかの煮物。
自家製くじらベーコン。
味付けは塩のみ。
酢醤油からしでいただく。
ここで阿部勘(宮城)を注文。
だし巻き玉子。
砂糖は使わない。
ゆえに、酒に合います♪
o(^o^)o
ここで栗駒山(宮城)を注文。
納豆香味揚げ。
納豆を大葉で包んで揚げたもの。
ここで英勲(京都)を注文。
〆は吉次のかま。
吉次はきんきのこと。
大っきなかまで、吉田さん大満足♪♪
\(^o^)/
そういえば吉田さん、義経の支援者だった奥州藤原氏の金売りも「吉次」って名前だったよな。
今夜は吉田さん、黄金のかまを食ったってことで。
m(__)m



おい奈穂子、明日は鶏の煮込み白味噌仕立てに挑戦だ。
いいか奈穂子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか奈穂子。
わかったらしっかりやれよ奈穂子。



なおちゃん♪
なおちゃん♪
ぶっちゅう~

なおちゃん♪
なおちゃん♪
せっせっせーのよいよいよい♪

なおちゃん♪
なおちゃん♪
また明日!

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m