もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
西郷どん
「於篤はな、於篤は不幸になる」
島津斉彬/渡辺 謙)
不幸になるとわかっていて家定将軍の御台所に篤姫江戸城入りさせる斉彬。
家定将軍の前の御台所2人は自害したとの噂があり、特に、2人目の一条秀子は「あれは自害だ」と露骨に口にする者もいた。将来を悲観しなければならないくらい、家定将軍の知的障害は深刻だった。
篤姫にも、その可能性がある。
斉彬はそれを否定しなかった。
しかし、一方で斉彬は篤姫の「こころの丈夫さ」を信じていた。一人の女性としては不幸になるかも知れないが、悲観して自害するほど弱い姫でもあるまいと。
薩摩藩島津家の一分家に生まれた女の子が、徳川十五代の光と陰を背負った。そのことに、歴史の面白さと皮肉がある。



今日の花言葉
花言葉
「優れた美人」
泉そのもの
o(^o^)o



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
クローズアップ真一、本日休業。

田中 泉(1)=三浦さんは確実に強くなってるね。
田中 泉(2)=塩、こしょう、いずみ。
田中 泉(3)=カレーうどんごぼうを入れるとウマいんだよ。
田中 泉(4)=板チョコにも、ビターズ
鎌倉千秋=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



俄-奈穂子遊侠伝-、トップは森友問題で佐川前国税庁長官を証人喚問。

高井正智=急行小川町
平野有海=急行本川



首都圏ニュース845、トップは埼玉県鶴ヶ島市の小学6年生の女子児童が自殺した問題で、第三者委員会がいじめ認定。

三上 弥=めひかりの唐揚げ
関口奈美=かっぽ鶏



【今週のもず落とし】
武田真一=パンクがアコースティックって…
杉浦友紀=ベースにはベースの良さがある。
久保田祐佳=少将どの、ちと、指の動きがぎこちなかったかのう(笑)。



おい泉、明日は貝柱と舞茸のピラフ&さわらのもろみ漬けに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
だ~いすき

いずみ♪
いずみ♪
やりましたーっ!

いずみ♪
いずみ♪
“I'd stand and fight the whole world for you”
o(^-^)o

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m