もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

Tポイントレディース
勝負あり!
鈴木 愛、お見事!!
\(^o^)/

POにせずに正規の18番で決着つけたのだから、本物の強さだよ。
o(^o^)o
愛ちゃん♪
愛ちゃん♪
むちむちっ♪
d=(^o^)=b

酒井さんは堂々の銅メダル!
酒井さん、この次も頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

テレビに写らなかったけど、ももちん3番ホールインワンだったのか。
ももちん、ナイス!
d=(^o^)=b

来週も申さんとハヌルちゃんの活躍期待してるぜ!
o(^o^)oo(^o^)o



平昌パラリンピック
村岡桃佳選手が出場5種目で全てメダル獲得!
やったぜ!!
(^_^)/□☆□\(^_^)乾杯♪



平清盛』総集編(3)
かつて、藤原良房が摂政に就任した際、「人臣摂政」と呼んで大騒ぎになった。
清盛が太政大臣に就任した際も「武士が太政大臣に」と大騒ぎになった。
世の中が変わるとき、本来その座には就けない者が権力を握ることがある。
清盛が扉の鍵を開け、頼朝が扉を全開した。
公家の世から武士の世へ。
2年以上続いた大河ドラマ総集編劇場もこれでおしまい。
4月1日からはNHK-BSPで『軍師官兵衛』がスタート!
乞うご期待!
o(^o^)o



今週の直球
華もち・栗あずき/I AM ALIVE
FIGHT

“A narrow mind will give”
「偏狭な心がもたらすのは」
“A poisoned point of view”
「歪んだ見解」

津久井やまゆり園を襲った男にあったのは、歪んだ見解。

“Take care of what you sow”
「自分の撒く種には責任を持つこと」
“The next one could be you”
「次の標的はおまえかも知れない」

19人のいのちを奪ったこの男には裁判という因果応報が待っている。

“By opening the door”
「扉を開けば」
“The end could be so sure”
「こんなことに終止符が打てる」
“A joining of the hands”
「力を合わせて」
“To seek and find a cure”
「救済の道を見つけ出そう」

健常と障害の垣根を無くす「救済の道」。
こんな事件を二度と起こさないための「救済の道」。
真剣に考え、そして、取り組まなきゃなんない。

I have a dream
「オレには夢がある」
“I AM ALIVE!”
「オレは生きている!」

津久井やまゆり園で殺害された19人も、きっとこう言いたかったに違いない。

健常も障害も関係無い。
“I AM ALIVE!”
「オレは生きている!」

華もち・桜あん/SAFE HOME
ANTHRAX

“From out of nowhere you came strong as stone”
「どこからともなく現れた泉は石のように強くって」
“And now I'll never have to be alone”
「オレはもう二度と独りぼっちになることは無い」
“What it is I know”
「これが何なのかオレにはわかってる」
い・ず・み
V(^-^)V~♪



おい泉、明日は牛肉と玉ねぎのバター炒めに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
だ~いすき

いずみ♪
いずみ♪
やりましたーっ!

いずみ♪
いずみ♪
あした待たるる
其の宝船

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m