もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
独眼竜政宗
「ワシはあまりにも無様過ぎる。政宗とは比べ物にならんわ」
最上義光原田芳雄
最上と伊達の明暗分けたもの。
後継者。
最上には義康という良くできた嫡男がいたが、家臣の讒言を鵜呑みにした義光が義康を殺害してしまった。最上の下り坂はここから始まったと言ってよい。
一方、伊達には忠宗という嫡男がいた。
庶長子・秀宗を分家させて御家騒動の芽を摘んでいたので、秀宗担いで政宗に讒言などという不忠者は現れなかった。
最上義光は義康を殺害したあとに讒言だと気づいた。殺したあとに「しまった!」と思っても遅いのだ。それも、家臣を誅殺したのではなくて、我が子を殺したのだ。
「オレは無様だ」
義光と同じ思いをした者がもう一人いる。
いえやっサンだ。
いえやっサンも若かりし頃、やむを得ない理由で長男・信康に腹を切らせている。



今日の花言葉
◆かぼちゃの花言葉
「広大」
泉の心は広大。



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
クローズアップ真一、今日のテーマはナイトタイムエコノミー。

真夜中
ざわめき
自由気取りの夜の街

日本版パープルフラッグの導入。
それでいいんじゃねえのか?
オレみたいな早寝早起きにはナイトタイムエコノミーなんて無縁の世界だけどな(笑)。
ただ、日の出前に目が覚めているという点では外国人観光客と一緒だから、ちょこっと理解出来る部分もある。
24時間営業の寿司屋や和食店があったらいいなって、【みんな生きている】を流しながら思うことがある。
Vの中の外国人女性が路上でコンビニもの食ってたけど、あれじゃあんまりだよな。
刺激結構、娯楽結構。
でもよ泉、まずは食い物だろうがよ。

田中 泉(1)=今週こそは54ホールやるんじゃーっ!
田中 泉(2)=申さんと畑岡さん、オレ、二人とも応援するぜ!
田中 泉(3)=いずみ、久々に盲腸コアラGETしたよ♪
田中 泉(4)=エビチリにも、ビターズ
鎌倉千秋=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



俄-奈穂子遊侠伝-、トップは神奈川県座間市のアパートで9人の遺体を発見。入居者の男を死体遺棄容疑で逮捕。

高井正智=急行小川町
平野有海=急行本川



首都圏ニュース845、トップは神奈川県座間市のアパートで9人の遺体を発見。入居者の男を死体遺棄容疑で逮捕。

高井正智=こはだ
檜山靖洋=〆さば



【今週のもず落とし】
井上あさひ=おまえ、北条氏康が長命だったらって、考えたことあるか?



おい泉、明日は唐揚げに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
だ~いすき

いずみ♪
いずみ♪
やりましたーっ!

いずみ♪
いずみ♪
“I'd stand and fight the whole world for you”
o(^-^)o

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m