もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
太平記
「敵にはワシがここで死んだように見せる」
楠木正成武田鉄矢
赤坂城落城。
城から落ち延びる際、楠木正成は影武者を使った。これが影武者の始まりだ。
「楠木流兵法」「武田流軍学
江戸時代になると「治にいて乱を忘れず」なんて格好つける平和ボケ大名がファッション感覚で軍学を学んだが、そんな大名たちが由比正雪から学んだのが楠木流と武田流だった。
時代とともに軍学は進化したが、やはりスタート地点は楠木流兵法だろう。それまで誰も影武者なんて思いつかなかったし、地形を生かした戦術や赤坂城で見せた少数で幕府の大軍を防いだ戦い方はそれまでの武将とはひと味もふた味も違う。
そして何より、後世に大きな影響を与えたのが正成が正真正銘の勤王だったことだ。



今日の花言葉
薔薇花言葉
「私はあなたを愛する」
オレも泉を愛する
♪ヽ(´▽`)/



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
クローズアップ真一、今日のテーマは中国経済

田中 泉(1)=泉、ラフからのショットで気をつけたり心がけなきゃいけないことって、何だ?
田中 泉(2)=明日からマスターズGCレディース♪
田中 泉(3)=久々にビッグマック食った(嬉)。
田中 泉(4)=ベーコンエッグにも、ビターズ
鎌倉千秋=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



俄-奈穂子遊侠伝-、トップは北海道旭岳で下山出来なくなった4人を発見。

高井正智=急行小川町
平野有海=急行本川



首都圏ニュース845、トップは茨城県航空自衛隊百里基地で戦闘機から出火。

三上 弥=なすとまいたけの生姜しょう油和え
檜山靖洋=小松菜と油揚げの煮浸し



【今週の真空波動拳
加藤多佳子=東京でも稲庭うどんを食べられる店があるといいのにな。
酒井千佳=いっそのこと、おまえも政見放送に出りゃあいいのにな。日本貧乳党の党首として(笑)。
大鋸友紀=ガラスおっぱいYUKI
島津久美子=ああ、愛奈さん。この子新顔かい?



おい泉、明日はきす天&野菜天盛り合わせに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
かわいいな

いずみ♪
いずみ♪
コケコケッ

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m