もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月12日/ナゴヤドーム

【アレックス・ゲレーロ、とどめの2ラン!いずみとオレも大絶叫!〓狙い撃ち~〓


8月12日ナゴヤドーム


中日3-0ヤクルト

《80》森  繁和監督
(昨日は10失点、今日は完封リレーです)
「完封じゃなくても勝ちは勝ちでいい。それ以上にピッチャーが頑張って抑えてくれたことと、打つべき人が打って追加点を取ってくれたので楽になりました」
(先発・若松投手について)
「今日は自分のピッチングらしく、この前もそう言ったけれど良いところと悪いところがはっきり出たので、もう1度先発で使おうということで今日行かせました。自分の持ち味を出してくれて、ゲームを作ってくれたことが一番です。あそこまでよく踏ん張ってくれた。7回ちょっとピンチを招きましたけど1点取られるまでは続投と決めていました」
(又吉投手について)
「うまく切り抜けれたことで点を取れた。ピンチの後にチャンスとは言うけれど、チャンスのあとにピンチもありますから、そういうことを考えると、良い流れに結べたかなと思います」
ゲレーロ選手について)
「前のデッドボール、かなり痛かったんだと思いますけど、つまって打てば痛いだろうし、バットの芯の近くに当たってくれれば痛くないと思いますから、ホームランが出ると楽になるんじゃないかな」



[他球場]
De1-2神
(延長10回、横浜スタジアム
広1-0巨
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
ロ0-3西
(ZOZOマリンスタジアム
オ0-7楽
(京セラドーム大阪)
ソ1-0日
(福岡ヤフオク!ドーム)

延長戦に決着!
阪神福留孝介、決勝ソロ!
[広島]薮田和樹、119球6三振完封!
[西武]多和田真三郎、112球3三振完封!
楽天則本昂大、117球7三振完封!

J-SPORTS2に感謝!
m(__)m