もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆とうもろこし。
玉蜀黍花言葉
「財宝」
泉の思いやりの心こそ財宝♪
o(^o^)o



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
クローズアップ真一、本日休業。

田中 泉(1)=Meijiカップ。森田さん、強かったねえ~
田中 泉(2)=泉、あの最終18番、来年も注目されそうだな。
田中 泉(3)=泉とエイジシュートにチャレンジするのが老後の楽しみ♪
田中 泉(4)=いわしにも、ビターズ
鎌倉千秋=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



俄-奈穂子遊侠伝-、トップは台風5号

北朝鮮
文大統領が北朝鮮と対話をしたいと思うのは勝手だ。
ただ、対話をするんであれば、それは北朝鮮政権ではなくて、北朝鮮住民と対話すべきなんだ。
泉、戦うべきは北朝鮮政権であって、北朝鮮住民じゃねえんだよ。

高井正智=急行小川町
平野有海=急行本川



首都圏ニュース845、トップは台風5号

高井正智=ゆずなます
檜山靖洋=きゅうりとわかめの酢のもの



吉田 類の酒場放浪記
京成金町・ひょん】
今週1発目は京成線・京成金町
かもし処ひょんは創業16年。
瓶ビールからスタート。
お通しは三陸産わかめといわしのつみれ汁。
いきなりハイレベル!
d=(^o^)=b
ここで磐城壽(山形)を注文。
磐城壽はもともと福島県浪江町にあった酒蔵。
原発事故の影響で、今は山形県に酒蔵を移している。
かつおの刺身。
鮮やかな赤身のかつお
磐城壽によく合います♪
o(^o^)o
ここで磐城壽あかがね(山形)を注文。
枝豆。
葛飾産枝豆。
小ぶりながらも味が凝縮されてます♪
筑波鶏のもも酒粕焼き。
ぷりんぷりんのもも肉♪
o(^o^)o
ここで会津娘(福島)を注文。
〆はなみえ焼そば。
七味にんにくをかけていただく。
うどん並みの太さとボリューム。
吉田さん、大満足!
d=(^o^)=b
浪江町の一日も早い復興、私も吉田さんも心から願っています。
m(__)m
【勝田台・菊富士本店】
今週2軒目は常磐線に飽きたら京成線!京成線・勝田台です。
創業36年。
カウンターに並ぶ魚・魚・魚!
o(^-^)o~♪
生ビールからスタート。
牡蛎
鹿島産です。
ここで萩の鶴(宮城)を注文。
牡蛎にぴったりです♪
そこへ、常連さんがいづみ橋(神奈川)を。
はなだいの刺身。
はなだいは宮城産。
淡いピンクの身が食欲をそそります♪
o(^o^)o
丸なす田楽。
丸なすは山形産。
こりゃたまらん♪
♪ヽ(´▽`)/
瓜ときゅうりの浅漬け。
塩加減が絶妙です♪
きゅうりに瓜が混ざっているところが漬け物ファンの心をわしづかみにします♪♪
o(^-^)o
ここでるみ子の酒(三重)を注文。
辛口がイケてます♪
〆はおくらの天ぷら。
すげえうまそう♪♪
d=(^o^)=b
魚も野菜もこだわりを使う菊富士本店。
お見事!
m(_ _)m
【神田・あい津】
今週3軒目は中央線・神田。
あい津は神田の街で創業43年。
生ホッピーからスタート。
インドマグロの脳天刺し。
脳天は希少部位だ。
ここで市島(新潟)を注文。
水なすとみょうがのゴマだれ和え。
なすとみょうがの相性バツグン♪
しかもゴマだれってとこがいいですねえ~♪♪
o(^o^)o
鳥豆腐。
上品な味わい。
ここで夢(新潟)を注文。
〆はさんまの棒寿司。
完璧な〆♪
o(^-^)o
【蕨・はち巻】
今週オーラスは京浜東北線・蕨。
うなぎ・磯料理の提灯がイケてます♪
はち巻は創業45年。
黒霧島(芋。宮崎)の水割りからスタート。
お通しは胡麻豆腐と合鴨
いきなりハイレベル!
徳島産天然岩牡蛎
大きな牡蛎ですねえ~♪
\(^o^)/
本まぐろの大とろと馬糞うにの盛り合わせ。
スゴいですねえ~♪♪
o(^-^)o
ここで嵐山(埼玉)を注文。
うなぎの肝焼き。
これを食べれば夏バテしません!
d=(^o^)=b
ここで越乃雪中蔵(新潟)を注文。
とうふ雷揚げ。
出汁の味がしっかりしている揚げ出し豆腐です。
鯛のかぶと蒸し。
酒蒸しです。
ゼイタクな一品♪
o(^-^)o
〆は鯛かぶとの出汁茶漬け。
完璧な一日。
ご主人、お見事!
m(_ _)m



おい泉、明日はシーフードフライに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
ぶっちゅう~

いずみ♪
いずみ♪
せっせっせーのよいよいよい♪

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m