もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆シマサルスベリ。
百日紅花言葉
「雄弁」
泉の愛は雄弁
o(^o^)o
「愛敬」
泉の笑顔には愛敬があります
o(^o^)o
「活動」
泉は思い立ったが吉日
d=(^o^)=b
「世話好き」
泉が脳軟化症のオレの世話をしてくれます(笑)
( ̄O ̄)



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
クローズアップ真一、今日のテーマは卒母宣言。
NHKで西原理恵子さんなんて、泉、おまえ、チャレンジャーだなあ~(笑)
( ̄O ̄)

田中 泉(1)=アース・モンダミンカップ。鈴木 愛ちゃん、面白かったねえ~
田中 泉(2)=3パットのあとバーディーなんて、まるでマンガだよ(笑)。
田中 泉(3)=泉とエイジシュートにチャレンジするのが老後の楽しみ♪
田中 泉(4)=いか刺しにも、ビターズ
田中 泉(5)=いや、他のおなごはいかん。甘そうに見えてなかなかに辛い。おなごはやっぱり、そなたが良い。
鎌倉千秋=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



俄-奈穂子遊侠伝-、トップはタカタが民事再生法申請。

高井正智=急行小川町
平野有海=急行本川



首都圏ニュース845、トップは千葉市の欅坂46握手会で逮捕された男を送検。

高井正智=なすとピーマンのしょうゆ炒め
檜山靖洋=キャベツともやしの塩炒め



吉田 類の酒場放浪記
【山田・いづみ】
今週1発目は京王線・山田
ホッピーの幟が店の前にたなびく。
ろばた焼 いづみは創業40年。
ホッピーからスタート。
お通しは肉じゃが
絶妙な甘みが吉田さんを嬉しい気持ちにさせる♪
o(^o^)o
空豆焼き。
焼いた空豆
ほくほくしててイケてます♪
o(^o^)o
トンビの串焼き。
トンビはいかのくちばしのことです。
豚バラ辛味噌焼き
軟骨入りつくね
ハイレベルな焼き物。
お見事!
d=(^o^)=b
ほや刺し。
ほやの酢の物。
ほやは岩手産。
いづみのほやは有名。
ほやを目当てに来るお客さんもいるくらいだ。
o(^o^)o
ここで桑乃都(東京)を注文。
〆は餅の磯辺焼き
合わせるのは八王子城(東京)
八王子の地酒に、おいしい餅。
京王線沿線に素敵なお店をみつけましたよ♪
(^o^)v
三軒茶屋・味好亭】
今週2軒目は東急田園都市線三軒茶屋
「釜めし」の看板が個性的な味好亭は東京オリンピックの年に創業。
ハイボールからスタート。
お通しは五目白和え。
にんじんやこんにゃく等が入っている。
エゾシカスープカレー
エゾシカのすね肉が入っている。
エゾシカのスペアリブ。
特製のソースでいただく。
ここで春鹿(奈良)を注文。
そこへ、あじの南蛮漬が来る。
大きな南蛮漬を頭からガブリ♪
o(^o^)o
れんこんの挟み揚げ。
たっぷりかかっている青のりが個性的です。
ここで船中八策(高知)を注文。
みっくす釜飯。
鮭・しいたけ・鶏肉の釜飯。
具だくさんの釜飯は〆にピッタリ♪
鹿肉に釜飯にユーモアたっぷりのご主人。
楽しくお酒が飲めそうなお店ですね♪♪
o(^-^)o
【渋谷・多古菊】
今週3軒目は吉田 類があまり似合わない街・渋谷。
(-o-;)
「女性のお客様飲み放題時間無制限」の看板に驚かされる。
(゜_゜)
創業40年。
銀座割りからスタート。
銀座割りとは焼酎青汁割りのことだ。
牛すじの煮込み。
すじ肉がゴロンと入っているのが嬉しい♪
夏期限定!冷やしおでん
ゼリー状のおでんを、箸と蓮華でいただく。
何かもう、完全な反則キャラ。
(-o-;)
あじフライ。
ほくほくのあじフライ。
嬉しいですねえ~♪
o(^o^)o
ここでリタハイボールを注文。
特製肉団子揚げチリソース付き。
独特な肉団子をチリソースでいただく。
ここで四万十川(高知)を注文。
反則キャラおでんに吉田さん大満足♪
(-o-;)
門前仲町・山幸】
今週オーラスは東京メトロ東西線門前仲町
看板の「鮎の里」がイケてます♪
生ビールからスタート。
お通しは小松菜のお浸し。
うるか。
鮎の塩辛です。
ここで司牡丹(高知)を注文。
鮎の甘露煮&塩焼き。
甘露煮はふっくらした仕上がり、塩焼きは皮までおいしい♪
o(^-^)o
ここで梅錦(愛媛)を注文。
稚鮎の天ぷら。
塩とレモンでいただく。
ここで男山(北海道)を注文。
〆は十日町ざるそば。
門前仲町に素敵なお店を見つけました♪
o(^-^)o



おい泉、明日はほきのフライ&カニクリームコロッケに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
ぶっちゅう~

いずみ♪
いずみ♪
せっせっせーのよいよいよい♪

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ



寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m