もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月23日/東京ドーム

岩瀬仁紀、今季初セーブ!いずみとオレも大絶叫!〓狙い撃ち~〓】


6月23日東京ドーム


巨人0-1中日

《80》森  繁和監督
(先発バルデス投手について)
「ずっとクオリティスタートしてくれてましたし、向こう(ナゴヤドーム)でまだ勝ち星を挙げてないので、ファンの皆さんの前でまだお礼も出来てない。今日、(巨人に)先に勝てたのは良かった。しかし、バルデスは低めにボールを集めようと考えていたかもしれないし、緩急も使っていただろう。向こうも多少戸惑っているところもあったので、いけるところまでということで、本人も8回まで良いピッチングだったと思う」
(田島投手から岩瀬投手に代えたことについて)
「田島で終わってくれればそれにこしたことはない。亀井が一人残っていることも分かっていたので、もしというときは岩瀬君もいますよと。久しぶりに最後に投げたけど、これからもあると思うし、又吉というのも考えていた。準規など、いろんな名前を出してました。(スコア)1-0で勝つことも多くないですが、よく踏ん張ってくれました」
(打線について)
ビシエド、平田は絶不調でいないものと思っていますから。他の者でカバーしてくれれば良いんですけれども、これが何試合続くかわからないですけれども、いる者で、うちにいる駒全部使ってでもいきます」
(明日以降について)
「もちろん頑張りますけども、今日のようなゲームはなかなかできませんけども、それに近いようなものが出てくれれば満足です。(東京)ドームで1つ勝てたというのが、一番我々が喜んでいることです。頑張ります」



[他球場]
ヤ8x-7De
(延長10回、神宮球場
広13-3神
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
日7-3楽
(札幌ドーム)
オ3-9ロ
ほっともっとフィールド神戸
ソ10-0西
(福岡ヤフオク!ドーム)

[広島]菊地涼介、グランドスラム
[ホークス]東浜 巨、123球6三振完封!
延長戦に決着!
[ヤクルト]武内晋一、サヨナラタイムリー!

BS日テレ、日テレG+に感謝!
m(_ _)m