もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

リゾートトラストレディース

優勝)姜秀衍(カン・スーヨン)、-9・Today-4

2位タイ)藤田さいき、-9・Today-5
2位タイ)全美貞(ジョン・ミジョン)、-9・Today-2

4位)サイ・ペイイン、-7・TodayEVEN

西山ゆかり、予選落ち

上田 桃子、欠場

【最終日最終組】
◆全美貞(ジョン・ミジョン)、-9・Today-2
◆サイ・ペイイン、-7・TodayEVEN
◆野澤 真央、EVEN・Today+6



(正規の18番もバーディー、POもバーディー)
「昨日もバーディー取って、昨日-4までいったんだけど、最終ホールバーディー取ったら明日もチャンスあるかなと。頑張ってバーディー取って、今日もバーディー取って優勝しました」
(喜びの声)
「ホントに嬉しいです。去年優勝して、今年あんまり良くなかったけど、今週優勝して気持ちいいです」
(ファンへ一言)
「もっと頑張って、もっと優勝して、もっといい笑顔します」
3日間天候に恵まれたオークモントGC、リゾートトラストレディースはPOで姜秀衍が優勝

試合は最終日久しぶりの優勝を狙う-10の藤田さいきが18番で痛恨のボギー。-9で後続の結果を待つことに。
そこへ、スーさんが18番をバーディー〆で-9フィニッシュ。後続次第で藤田さんとスーさんのPOという展開になった。
最終組は全さんが-9。
全さんは18番もパーセーブ。
今年のリゾートトラストレディースは3人POに突入。リゾートトラストレディースのPOは10年ぶりのことだ。
久しぶりの優勝を狙う藤田さん。
1つでも多く優勝して永久シードが欲しい全さん。
今季初優勝を狙うスーさん。
そのPOは1ホール目であっさり決着。
スーさんがバーディーで藤田さんと全さんがバーディーならず。
スーさん、ご機嫌な笑顔で喜びを表現した。
スーさん、おめでとう!
♪ヽ(´▽`)/

久しぶりの優勝を狙った藤田さんは18番のボギーが致命傷。
長らく優勝出来ていない選手って、こうなんだよ。ここ一番でバーディーが取れなかったりパーセーブ出来なかったりする。
一方のスーさんは18番でバーディー取ってPOへの切符を手にした。
二人の明暗分かれた18番。
388ヤードの中にあるドラマ。
それがゴルフの面白さかも知れない。

プロ初最終日最終組だった野澤真央選手はホロ苦最終日になった。
(T_T)
最終日最終組の体験を財産にして今後も頑張ってくれればと思う。

帝王ジャック・ニクラウス設計のオークモントGC。
その難コースで最終日、ささきしょうこ選手がただ1人ノーボギー!
ささきさん、お見事!
d=(^o^)=b

西山さんは予選落ち。
こはだ食ってやり直し。

ももちんは欠場。
ももちんがオークモントGCをどう攻略するのか見てみたかったが、それはまたの機会に。

今日のノーボギー

16位タイ)ささきしょうこ、-4・Today-3

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!

d=(^o^)=b



ももちん♪
ももちん♪
また来週!