もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

ブリヂストンレディース

優勝)上田 桃子、-16・Today-7

2位)テレサ・ルー、-14・Today-6

3位)川岸 史果、-13・Today-5

18位タイ)西山ゆかり、-8・Today-5


【最終日最終組】
◆上田 桃子、-16・Today-7
◆岡山 絵里、-11・Today-2
◆鈴木  愛、-8・Today+2



「『お待たせしました』という感じです。自分自身がずーっと優勝を待ってたので。近いようでずっと遠くて、この3年苦しかったです。勝てない日々が続いたので『またかな』と思ったのですけど、熊本(バンテリンレディース)のリベンジもしたかった気持ちが良い意味でプラスに働いたと思います」
3日間で25,000人のギャラリーが集まった中京GC石野コース、中京テレビ・ブリヂストンレディース上田桃子優勝

試合は最終日2週連続優勝を狙うむちむち愛ちゃんがボギースタート。
これに対してももちんはバーディースタート。
最終組がTeeショットを打ち終えて約10分で順位が入れ替わった。
結局むちむち愛ちゃんは復調すること無くToday+2で2週連続優勝を逃した。
あとはももちんと最終組の前を行くテレサの伸ばし合いの展開に。
ももちん、15番144ヤードPAR3でボギー。これで-14のテレサと並んで首位タイに。
が、ももちんにPOなんて考えは無い。
「正規の18番できっちり決着を」
そんなももちんが16番でピンチに。
ももちん、Teeショットが左へビヨ~ンと飛んでしまう。
こいつはダメだぜ困ったぜえ~
ヘ(゜ο°;)ノ
しかし、ここからが違う。
このピンチを3オン1パットでバーディーに。
-15で単独首位に立つと、続く17番387ヤードPAR4をパーセーブ。

いよいよ最終18番。
373ヤードPAR4。
先を行くテレサは-14を確定させてフィニッシュしている。
1打差。
18番で決着つけるならパーセーブ以上でなければならない。
何故か18番を笑顔で見つめるテレサ。POに向けて自信満々だ。
バンテリンレディース同様、目前の優勝が幻になってしまうのか?
いや、それじゃダメだ。
上田桃子はそんなダメオンナじゃねえはずだ。
オレは信じてるぜ。
去年0勝。
今年は何が何でも1勝してダメオンナ返上するんだ桃子!
ももちん、2オン成功!
o(^o^)o
パーセーブで優勝。
でもそこは天下の上田桃子。パーでOKなんてヌルい考え方はしない。
ももちん、バーディーパットをねじ込んで優勝!
テレサの目の前でとどめのバーディーパットをねじ込んだももちん。
「へ?PO!?それこそ幻でしょ」
熊本の仇を愛知で。
ももちん、お見事!
o(^o^)o
ももちん、ステキーッ!
♪ヽ(´▽`)/

今週驚異の追い上げを見せたテレサはTodayノーボギーの-6!
優勝は逃したが、-14を確定させてフィニッシュしたことが試合を最後まで面白くした。
テレサ、ナイス!
o(^o^)o

ももちんと同じく最終日最終組だった岡山さんは最終日2つ伸ばして6位タイフィニッシュ。
最終日にスコア伸ばしたんだから、これで良し
o(^o^)o

今週参戦の宮里 藍選手は最終日11番~16番まで6連続バーディー!
藍ちゃんすげえ~
o(^o^)o

今週は最終日16番504ヤードPAR5で原 英莉花選手と比嘉真美子選手がイーグル達成!
イーグルはゴルフの
二人ともお見事!
o(^o^)o

また、今週は「世界の申智愛(シン・ジエ)」が最終日ノーボギー!
申さんの-2は16番のイーグル。
シブ~い「スミ1イーグル」だった。

西山さんはアンダーパーフィニッシュ。
ご褒美はぶりの握りと真鯛の握りだ♪
o(^o^)o

今日のノーボギー

2位)テレサ・ルー、-14・Today-6
6位タイ)笠 りつ子、-11・Today-3
6位タイ)岡山 絵里、-11・Today-2
10位タイ)吉田弓美子、-10・Today-5
13位タイ)山城 奈々、-9・Today-5
13位タイ)大里 桃子、-9・Today-3
18位タイ)永井 花奈、-8・Today-5
25位タイ)稲見 萌寧、-6・Today-4
25位タイ)申智愛(シン・ジエ)、-6・Today-2

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!

d=(^o^)=b



ももちん♪
ももちん♪
優勝ばんざーい!
\(^o^)/~♪♪♪♪♪