もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月18日/ナゴヤドーム

交流戦、いよいよオーラス!いずみとオレも大絶叫!〓狙い撃ち~〓】


6月18日ナゴヤドーム


中日4-3西武

《80》森  繁和監督
交流戦勝利で終わった)
「ミスは出たけど、向こうもミスをした。柳に勝ちがついて良かった。代打送ってから、1点取ってくれたから、勝利投手の権利を貰えた。本人はゆっくり見てられたと思うけどね。先頭打者を取っていこうということは、話していた。ただ、追いつかれた場面は1点勝って戻ってきて次のピッチャーに代打と描いていたのに、バッテリー間のミスで1点を与えてしまった。あそこを抑えて帰ってきて次の行動に移れたというのが良かった。あそこでもし、代えてしまうようなことがあれば、自分の勝ちもつかなくなってしまっていた。本人にとって1番良い形で終わって次のセリーグのシーズンに戻れる。(7回をしっかり者凡退で抑えられた)精神的に崩れることは無い方だと思う。他の新人とは違うなと感じた」
(打線について)
ビシエドがいないから、いる人でやらなければ。相手の先発ピッチャーが左と右の被打率がだいぶ違った」
交流戦を振り返って)
「我々が目指している野球は、この18試合で出来たり出来なかったり、勝ったり負けたりだったけど、出来たのかな。パ・リーグと対戦して、力強いバッター、良いピッチャーがかなり居た。我々にとってこれから戦う上で良い18試合だった」
(これからの試合に向けて)
交流戦たくさんお客さんが入ってくれたし、良い応援をしてくれたから、地元でこの6連戦5割で出来たし、最後勝ち越すことが出来た。これからやる相手はずっとやってきた相手だから、ミスをもっと減らして、勝ち越しを1つでも増やしていきたい」



[他球場]
巨7x-5ロ
(延長12回、東京ドーム)
ヤ3-6日
神宮球場
De-オノーゲーム
(2回裏、横浜スタジアム
神0-1楽
甲子園球場
広4-7ソ
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

延長戦に決着!
[巨人]亀井善行、サヨナラ3ラン!

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m