もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

フジサンケイレディース

優勝)吉田弓美子、-12・Today-3

2位)佐伯 三貴、-9・Today-6

3位タイ)
◆鈴木  愛、-8・Today-2
◆松森 彩夏、-8・Today-1
◆松森 杏佳、-8・Today-1
◆申智愛(シン・ジエ)、-8・Today-1
◆藤本 麻子、-8・Today+1

西山ゆかり、予選落ち

上田 桃子、欠場

【最終日最終組】
吉田弓美子、-12・Today-3
◆藤本 麻子、-8・Today+1
◆堀  琴音、-6・Today+2



(2シーズンぶりの6勝目に)
「そうですね…あの…すいません…ホントにあの…昨年途中からツアーを休んでしまって…もう今年レギュラーツアー復帰するのものすごい考えたんですよ。でもやっぱり、私ゴルフ好きなので。でもゴルフが好きだと言ってくれる方に『ゴルフってこんなに面白いんだよ』っていうのをやっぱりもう一度伝えたいと思って頑張ることが出来ました。今はもう、ホントに胸いっぱいです」
(背中の痛み)
「毎晩トレーナーさんに針治療してもらったり、今もちょっとテーピングでガチガチに固めてのラウンドで終始痛かったんですけど。でもホント、たくさんの声援の後押しがあって、今、こうしてインタビューを受けられているんだと思います」
(最終日、スタート前の心境)
「優勝争いというよりも、まず、『私、18ホール回れるのかな』っていうくらい、ちょっと背中の調子が良くなかったので、とにかく完走を目指して頑張ろうと思ったのが良い結果につながったかなと思います」
(1番・2番連続ボギーでスタート)
「終わんないんじゃないかと思ったんです、今日。でもホントに背中も1番ホールの2ndショットでちょっと痛くなってしまって。4番でどうしようかなって考えてたんですけど、でもやっぱり最後までゴルフはわからないから、頑張ってやりきろうと思って。やって良かったです(笑)」
(バーディーは薬になった?)
「そうですね。1打少なくあがれるってことは、背中にそれだけ負担もかからないので。『あ、良かった良かった』という意味ではその通りだと思います(笑)」
(川奈を制した思い)
「私、高麗グリーン本当に苦手で。川奈も昨年は予選落ちをしていたので、『ちょっと今年どうかなあ』と思ってたんですけど、川奈の女神は今年は私に微笑んでくれました」
(17番、崖下からのパーセーブ)
「17番はとりあえずグリーンに乗せて何とか2パットボギーであがろうと思ってたので、ホントにラッキーだと思います」
(どの時点で勝利を確信しましたか?)
「18番のパーパットですかね。やっと入って確信しました」
(最後はお笑い〆!)
「来週30歳になるんですけど、応援よろしくお願いします(笑)」
今年は3日間通して風が穏やかだった川奈ホテルGC、フジサンケイレディースクラシック吉田弓美子優勝

試合は最終日-9でスタートした吉田弓美子が1番・2番と連続ボギー。
(T_T)
背中が痛い!
すっごく痛い!
わたしもう、壊れちゃいそう!
(。>д<)
でもわたし、優勝して賞金欲しいの!
さあ困ったユミコ。
痛くて痛くてしょうがない背中を賞金でだましだましにしてプレーするユミコ。
「でもわたし挫けない!だって優勝賞金でびっくりドンキー行くんだもん!」
ユミコ、ハンバーグパワーで4番・5番を連続バーディー。これでスコアを-9に戻した。
9番155ヤードPAR3。
川奈のPAR3はよそのPAR3より厳しい。
せっかく-9に戻したユミコにまたも試煉のパッティング。
ビミョ~な距離のパーパット。
外すと-8でまた優勝争いが混沌としてしまう。
(>_<")
痛む背中に、ビミョ~な距離のパーパット。
「でもわたしはびっくりドンキーに行くの!」
痛む背中にそう言い聞かせてのパーパット。
見事パーセーブ。
o(^o^)o
9番を凌いだユミコにBACK9で流れが来る。
ユミコ、11番・12番で連続バーディー!
ついに2ケタアンダーにして優勝をグッと引き寄せる。
が、しかし…
17番172ヤードPAR3。
ユミコ、Teeショットが右の崖下へ。
(>_<")
騒然となるギャラリー。
遠のくびっくりドンキー
解説の戸張さんもボギーやむ無しと思ったミスショット。
崖下からやっとこさ出して3打目。
「だってわたし、びっくりドンキー行くんだもん!」
パー絶望かと思われたパーパットをねじ込んで-12キープ!
やったぜユミコ!
もうびっくりドンキーは目の前だ!
o(^o^)o
最終18番。
380ヤードPAR4。
-9を確定させてフィニッシュしている佐伯三貴は逆立ちしても逆転不可。
藤本麻子も堀 琴音も一発逆転は不可能なスコア。
ユミコ、決勝のパーパット。
両手を上に伸ばして満面の笑みのユミコ。
吉田弓美子伊東市市制70周年を飾る独走優勝。
ユミコ、痛みに耐えてよく頑張った!
感動した!!
d=(^o^)=b

初優勝を狙った琴音ちゃんはToday+2と不調だった。
15番でボギーを叩くと、次の16番では目の前でユミコがとどめのバーディーをキメて終戦
(T_T)
ま、次、また頑張って下さい。

今週は佐伯三貴選手の健闘が光った
佐伯さんはTodayノーボギーの-6で単独2位GET!
元祖パワー系はまだまだ健在!
佐伯さん、次、また期待します。
o(^o^)o

今週は最終日
◆山本景子選手が2番406ヤードPAR4で
◆武尾咲希選手が5番470ヤードPAR5で
◆姜秀衍(カン・スーヨン)選手が5番470ヤードPAR5で
キム・ハヌル選手が16番480ヤードPAR5で
イーグル達成!
イーグルはゴルフの
お見事!

今週は松森彩夏・杏佳姉妹が揃って3位タイフィニッシュ。
姉妹同順位という珍しい結果だった。

西山さんは予選落ち。
〆さば食ってやり直し。
(T_T)

ももちんは欠場。

今日のノーボギー

2位)佐伯 三貴、-9・Today-6
8位)酒井 美紀、-7・Today-2
10位タイ)香妻 琴乃、-6・Today-5
10位タイ)成田美寿々、-6・Today-3

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!

d=(^o^)=b



ももちん♪
ももちん♪
また来週!