もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆タイサンボク。
泰山木の花言葉
「前途洋々」
泉とオレは前途洋々。
d=(^o^)=b



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
クローズアップ真一、今日のテーマは延命治療の中止。

田中 泉(1)=ヨネックスレディース。瀬令奈、強かったねえ~♪
田中 泉(2)=瀬令奈の良かったところは、最終18番までバーディーを取りに行ったことだよ。
田中 泉(3)=泉とエイジシュートにチャレンジするのが老後の楽しみ♪
田中 泉(4)=すき焼きにも、ビターズ
鎌倉千秋=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



俄-奈穂子遊侠伝-、トップはイギリス・ロンドンでテロ。

痴漢、線路を走る。
絶対ダメ!!

高井正智=急行小川町
平野有海=急行本川



首都圏ニュース845、トップは神奈川県相模原市の猫虐待死体遺棄事件で埼玉県朝霞市の女を逮捕。

高井正智=太巻き
関口奈美=いなり寿司



吉田 類の酒場放浪記
【恵比寿・ふくみ】
今週1発目はJR山手線・恵比寿
居酒屋ふくみは創業32年。
飲み比べセットからスタート。
十四代無濾過(山形)が飲めます♪
十四代加茂錦(新潟)田酒(青森)を飲み比べ出来るゼイタクなセットです♪♪
o(^o^)o
お通しは切り昆布。
酒が進みます♪
新じゃがの田舎煮。
新じゃが、ウマいんだよねえ~♪
o(^o^)o
新たけのこの土佐煮
初夏らしい一品です。
ここで屋守(東京)を注文。
刺身盛り合わせ
中とろ、まこがれい、ほたるいか、かんぱち、あじの5品。
あじは酢〆してあります。
ここで大信州手の内(長野)を注文。
手作りコロッケ。
ソース無しでもウマいコロッケ♪
〆はたけのこごはんのおにぎり。
大きな漬け物が嬉しい♪
o(^o^)o
上諏訪・とんちん】
今週2軒目はお馴染みの長野シリーズ。
吉田 類、信州で酒場探し。
(-o-;)
駅から1分。
居酒屋・とんちんは1時間1,000円で飲み放題。
すげえ~
(*_*)
生ビールからスタート。
お通しは串カツ。
串カツは嬉しい大きさ♪
o(^o^)o
ここで諏訪の純米酒・真澄(長野)を注文。
そりゃ、ここは諏訪ですから。
次は白ワイン。
ねぎまと砂肝を塩で。
塩で焼いた砂肝には白ワイン。
ねぎまには真澄。
吉田さん、ついにウイスキーに突入!
恐るべし!1時間1,000円!
〆は鶏わさび。
炒めた鶏肉にわさびソースがたっぷり!
わさびでシビレた吉田 類。
(-o-;)
【北松戸・旬香】
今週3軒目は毎度お馴染み千葉ネタ。常磐線・北松戸。
旬香は「しゅんか」と読む。
創業16年。
まるで料亭のような佇まい。
そんな店でもビビらないのが吉田 類。
(-o-;)
生ビール(一番搾り)からスタート。
お通しは稲庭うどんに温泉たまごを絡めたもの。
いきなりレベル高っ!
かつおと紋甲いかの刺身。
かつおは房総のかつお
紋甲いかは甘味と歯応えがイケてます♪
フライドポテトとソーセージ。
ソーセージは骨付き。
きゅうり味噌。
きゅうりには吉田蔵(石川)を冷やで。
たけのこの天ぷら。
たけのこの風味が凝縮された天ぷら。
し・あ・わ・せ♪
(*^o^*)
ここで六代目百合(鹿児島。芋)を注文。
六代目百合は甑島の蔵元が造っている。
〆は豚の角煮。
芋焼酎には豚の角煮です
o(^-^)o
甲府・くさ笛】
今週オーラスは東京を飛び出して山梨へ。
吉田 類が甲府を徘徊!
(-o-;)
くさ笛は甲府路地横丁にある。
創業昭和39年。
生ビールからスタート。
お通しはたけのこ煮。
冷や奴。
山椒の若芽のしょうゆ漬けが乗っている。
山菜の天ぷら。
ニセアカシアやサルトリイバラ等、8種類の天ぷら。
ここで笹一(山梨)を注文。
うどの酢味噌和え。
爽やかな味わいの一品。
ここでご常連から赤ワインのおすそ分け。
ご常連に感謝!
m(_ _)m
ここで太冠(山梨)を注文。
〆はくさ笛コロッケ。
コロッケに何故かからしをつける吉田さん。
しょ~がね~な~
(-o-;)



おい泉、明日はさばの塩焼きに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
ぶっちゅう~

いずみ♪
いずみ♪
せっせっせーのよいよいよい♪

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ



寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m