もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
ジャーマンアイリス花言葉
「燃える思い」
い・ず・み
♪ヽ(´▽`)/



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
クローズアップ真一、今日のテーマは豊洲市場問題。
豊洲からはシアンが検出され、築地からは砒素が検出された。
泉、こういうのをどっちもどっちって言うんだ。
だからJNNの世論調査では豊洲とも築地ともどちらとも言えないが49%にのぼったんだよ。
こりゃアレだぞ泉。
シアンか砒素か二者択一。
ずいぶんどぎつい二者択一だな。

田中 泉(1)=リゾートトラストレディース。スーさんは勝つべくして勝った。泉、オレはそう思う。
田中 泉(2)=あのジャック・ニクラウス設計のオークモントGCでささきしょうこさんが最終日ノーボギーだよ!(驚)
田中 泉(3)=泉とエイジシュートにチャレンジするのが老後の楽しみ♪
田中 泉(4)=オムレツにも、ビターズ
鎌倉千秋=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



俄-奈穂子遊侠伝-、トップは北朝鮮がミサイル発射。
ミサイルはEEZ内に落下。

藍ちゃん引退。
畑岡さんが海外デビューした年に、藍ちゃんが引退。
感慨深いな。
これからはゴルフを楽しむ宮里 藍になってくれればと思う。
ま、アレだな。
欲を言えば、今年のリコーカップで申さんとの直接対決を見られたらいいなって。

高井正智=急行小川町
平野有海=急行本川



首都圏ニュース845、トップは千葉県で震度2。

千葉大学医学部学生等による集団乱暴事件で一審で被告全員に有罪判決。

高井正智=鶏ねぎチャーハン
檜山靖洋=鶏つくね丼



吉田 類の酒場放浪記
荻窪・案山子】
今週1発目はJR中央線/東京メトロ丸ノ内線荻窪
やきとり案山子は創業40年。
生ビールからスタート。
お通しはひじき。
定番のお通しですね♪
ここでメローコツル(焼酎。鹿児島)のお湯割りを注文。
タレの焼き鳥が登場!
んまいっ♪
o(^o^)o
にんにく天。
にんにくと大葉と豚ロースを天ぷらにしたもの。
ここでさつま白波(芋。鹿児島)をお湯割りで注文。
ピッツァ案山子
きゅうりの古漬けをピクルス代わりにするなんて、ナイスアイデア
d=(^o^)=b
ここで丹波(兵庫)を注文。
〆はにらそうめん。
胡麻油とブラックペッパーが食欲をそそります。
d=(^o^)=b
【松本・とり八】
今週2軒目は長野シリーズ第3弾。
串もの一筋のとり八。
創業昭和35年。
生ビールからスタート。
「タレの味を見ていただきたい」
自慢のタレで焼いたレバーとシロ。
タレとの相性バッチリ
しびれ(膵臓)。
「大島の天然塩を使ってます」
塩が自慢のしびれ、イケてます♪
ここでホッピーを注文。
濃ゆ~いホッピー、強烈ですねえ~
(-o-;)
煮込み豆腐。
あっさり味の煮込み。
〆はつくねと手羽焼き。
つくね。
軟骨を使わずコリコリの食感を出します♪
手羽焼き。
黙々と食べる吉田さん。
焼き鳥バンザイ!
o(^-^)o
【下高井戸・吾作】
今週3軒目は京王線・下高井戸。
吾作は創業32年。
生ビールからスタート。
お通しはいかの明太子和え。
いか明太、大好き♪
o(^-^)o
刺身盛り合わせ。
かさご・〆さば・ほうぼう。
ゼイタクな盛り合わせですねえ~♪
(*^o^*)
ここで山田錦(兵庫)を冷酒で注文。
なんこつの塩焼き。
これまた山田錦と相性バッチリ♪
ここで三戸のどんべり(青森)を注文。
あ、これ、純米の濁りです。
毎年6本しか手に入らない希少品です。
〆はメンチカツ&コロッケ。
濁りとの相性バッチリ♪
o(^-^)o
【四谷三丁目・山小屋】
今週オーラスは丸の内線・四谷三丁目。
「羅無櫓」の看板がイケてます♪
創業16年。
「ラムロ」はネパール語で「おいしい」という意味。
萬膳(芋。鹿児島)からスタート。
お通しは心太を含め3品。
にしんの煮付け。
コテコテの味付けです。
ここで龍宮(黒糖。鹿児島)を注文。
黒糖焼酎とコテコテの味付けが相性バッチリ♪
o(^-^)o
ここで黒甘露(芋。鹿児島)を注文。
馬刺。
こりゃたまらん♪
o(^-^)o
〆は五島うどん
出汁で割ったごまだれでいただく。
四ッ谷で至福のひとときを♪♪
吉田さん、大満足!
o(^-^)oo(^-^)o



おい泉、明日はチキンクリームピラフに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
ぶっちゅう~

いずみ♪
いずみ♪
せっせっせーのよいよいよい♪

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ



寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m