もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆レモンの花言葉
「誠実な愛」
い・ず・み
o(^o^)o



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
クローズアップ真一、今日のテーマは自立支援ビジネスのトラブル。

田中 泉(1)=ブリヂストンレディース。泉、ももちん強かったねえ~
田中 泉(2)=しかしまあ、あの最終18番のグリーン左側の池はいつ見ても恐怖だな。
田中 泉(3)=泉とエイジシュートにチャレンジするのが老後の楽しみ♪
田中 泉(4)=マカロニサラダにも、ビターズ
鎌倉千秋=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



俄-奈穂子遊侠伝-、トップは北朝鮮ミサイル。

高井正智=急行小川町
平野有海=急行本川



首都圏ニュース845、トップは日本人6人が中国当局に拘束。6人のうち4人は千葉県の会社の社員。

高井正智=きんぴらごぼう
関口奈美=切り干し大根



吉田 類の酒場放浪記
新高円寺・さかな陣兵衛】
今週1発目は東京メトロ丸ノ内線新高円寺
さかな陣兵衛は創業40年を超える。
八海山泉ビールからスタート。
お通しは煮物。
ビールにぴったり
の炙り。
まるでローストビーフ
ここで八海山19度(新潟)を注文。
生まぐろ
口の中でとろけるおいしさ♪
♪ヽ(´▽`)/
あしたばとたらの芽の天ぷら。
山菜の天ぷらは、春の味覚♪
o(^o^)o
ここで景虎(新潟)を注文。
〆は巨大おにぎり
鮭とすじこ巨大おにぎりです。
【長野・いろり】
今週2軒目は長野シリーズ第2弾。
「そして、おなかがすいた」
この番組は河本さんのナレーションあってこそだね!
かわら焼きの看板が目を引きます。
カウンターには瑞々しい山菜。
生ビールからスタート。
お通しも山菜
天然の山わさびのしょうゆ漬け。
吉田 類、辛さに悶絶!
(-o-;)
こしあぶらの豚肉巻きフライ。
こしあぶらは山菜です。
山うどの酢味噌和え。
山うどには長野の地酒・若緑五岳。
〆は瓦焼き。
これが看板にあった「かわら焼き」。
釉薬をかけていない素焼きの瓦を鉄板代わりに肉や野菜を焼く。
味わいのある一品です。
o(^-^)o
【松戸・鳥孝】
今週3軒目は千葉が似合う男・吉田 類が松戸で酒場探し。
大きな看板が目をひく鳥孝。
酎ハイハイボールからスタート。
お通しはずわいがにを添えた卵豆腐。
焼き鳥。
もも肉とレバーをタレで。
キツネ色に焼けた大ぶりな肉が嬉しい♪
ここでご常連から菊正宗(兵庫)の差し入れ。
ご常連に感謝!
m(_ _)m
鶏のもも焼き。
300gのビッグサイズで700円!
ステキーッ!
o(^-^)o
肉豆腐。
自家製豆腐の肉豆腐。
甘辛い肉豆腐に酒が進みます♪
o(^-^)o
ここで一ノ蔵(宮城)を注文。
〆はどじょうの柳川鍋
よく飲んで、よく食べた1日。
(-o-;)
【池袋・うな達】
今週オーラスは番組では毎度お馴染み池袋。
雨の池袋を吉田 類が徘徊。
(-o-;)
うな達は創業昭和49年。
生ビールからスタート。
蒲焼きセット。
かぶと・きも・ひれ・一口蒲焼きの4本セット。
ここで黒伊佐錦(芋)を注文。
カルシウム。
うなぎの背骨です。
白焼き。
こりゃたまらん♪
(*^o^*)
ここでご常連から日出盛(京都)の差し入れが。
また、別のご常連から〆さばの差し入れが。
ご常連に感謝!
m(_ _)m
ここであさ開を注文。
〆はどじょうの唐揚げ。
泥臭さの無い、ウマい唐揚げ。
うなぎバンザイ!
\(^o^)/~♪



おい泉、明日はさわらの天ぷら黒酢あんかけに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
ぶっちゅう~

いずみ♪
いずみ♪
せっせっせーのよいよいよい♪

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ



寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m