もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
武田信玄
「父を追放する。信の置ける者を集めよ」
武田晴信中井貴一
反信虎の会合に晴信が顔を出す。
武田信虎
いくさ好きで酒好きで残虐行為が好き。
困ったクソジジイである。
合戦繰り返すから領民が安定して農作業に従事出来ない。
酒癖が悪く、家臣や家族たちに迷惑をかける。
挙げ句の果てには領内にいる妊婦の腹裂きをやる始末だった。
こんなイカレポンチが国主のまんまだと、武田家は滅びてしまう。晴信はそう思った。
それは領民たちも同じだった。こんなイカレポンチが国主のまんまだと、まともな生活が出来ない。
晴信は信虎追放を決断すると、あとは事が事前に漏れないように慎重に行動した。
実父追放。
甲斐の将来のため、晴信は心を鬼にした。



今日の花言葉
◆ヒマラヤユキノシタ花言葉
「順応する」
い・ず・み
o(^o^)o



蒼き真一と白き正代、トップは例のあの理事長さんの証人喚問。

まさよコッペパン(ジャム)
りょうこ=コッペパン(あんマーガリン)



首都圏ニュース845、トップは豊洲市場問題で都議会自民党が追加審議を申し入れ。

まさよ=我が家の酒井忠勝
ひやまん=豆腐ハンバーグ



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
河野憲治奥さま劇場、トップは例のあの理事長。

【いずみ三國志
《泉様、5国の袁紹が死亡しました。今後、袁尚が君主となります》

泉様、ご命令を。
[コマンド]人材登用

誰を登用しますか?
■5国・顔良

何を贈りますか?
1.金を贈る
2.名馬を贈る
3.『中目黒ミニスカ女子高生食い込みパンティ20連発』のDVDを贈る
[コマンド] 『中目黒ミニスカ女子高生食い込みパンティ20連発』 のDVDを贈る

《ぐんしのじょげん》
奈穂子いわく:「それは良いお考えです」
彩いわく:「顔良はきっと我々のために働いてくれるでしょう」

[コマンド]実行
袁尚の配下であった5国の顔良が泉に付きました!
(-o-;)

今ちょっと泉に殴られたので、やり直します。
(>_<)

田中 泉(1)=明日からアクサレディース!
田中 泉(2)=Tポイントレディースの試合記事は都合により来週掲載します。
田中 泉(3)=にら、もやし、いずみ(笑)。
田中 泉(4)=じゃがバターにも、ビターズ
佐々木 彩=我が家の井伊直孝
鈴木奈穂子=我が家の土井利勝



【今週の五光斬】
☆伊藤海彦=惜敗するのは本当に強くなってないから。僅差の試合で負けてるうちは、まだまだ。
加藤多佳子=野球が面白いのは、守備でナイスプレーが出る試合。



おい泉、明日は赤魚の粕漬け焼きに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
だ~いすき

いずみ♪
いずみ♪
チェストーッ!

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m