もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
春日局
「信じていた者、みな光秀に背いたというのか」
明智光秀五木ひろし
何故、そうなったのだろう?
「自分だけかわいそう症候群」の光秀はおそらく死ぬまで気づけなかったろう。
信長が佐久間信盛をクビにしたときに出した「十九ヶ条の折檻状」では光秀を一番評価しているのだ。
にもかかわらず、光秀は信長を殺した。自分を一番評価してくれている主君を、だ。
信長が光秀を高く評価しているのは織田家中の誰もが知っていた。そのため、筒井も細川も他の部将も本能寺の変の直後は光秀に従ったが、秀吉の中国大返しを知るとさっさと光秀から離れていった。
「あれだけ御屋形様から高い評価を受けていたのに」
これが信長からまったく評価されなかったのなら話は別だが、光秀は自分を高く評価してくれるボスを殺してしまったのだ。こんなの、周りから同情を得ようとしてもダメだろう。
光秀の失敗の原因は「自分だけかわいそう症候群」だったことだ。



今日の花言葉
花言葉
「優れた美人」
泉そのもの
o(^o^)o



蒼き真一と白き正代、トップはテロ等準備罪新設を閣議決定

松村正代=だし巻き卵
福岡良子=厚揚げとしいたけの煮物



首都圏ニュース845、トップは東京でが開花。

まさよ=我が家の酒井忠勝
ひやまん=サマーソルトキック
(↓ため↑+キックボタン)



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
河野憲治奥さま劇場、トップはテロ等準備罪
泉、野党がこの法案を嫌がる背景には、おそらくなんだけど、大逆事件のことがあるのかなと思う。
ただ、大逆事件の頃と大きく異なる点は、大逆事件の頃は該当する犯罪が裁判は大審院最高裁)の一審のみで、判決も死刑か無罪の二つにひとつだった。
が、今は違う。
泉も知っての通り、いかなる罪名及び罰状でも国民は三審制で裁判を受けることが出来る。
その点では大逆事件のようなことが起きる確率はほぼゼロだ。
大逆事件のような弾圧的な逮捕・起訴・死刑執行というのは今の時代には考えづらい。が、法律の運用には慎重を要する。
それはな泉、運用は慎重にしないと、憲法が保証した結社の自由を侵害しかねないからだ。

田中 泉(1)=Tポイントレディース最終日最終18番。泉、あのホールは毎年誰かが何かをやらかすな(笑)。
田中 泉(2)=隣のホール(9番)から打つなんて、泉に思いつくか?
田中 泉(3)=たらこ、明太子、いずみ(笑)。
田中 泉(4)=あじの干物にも、ビターズ
佐々木 彩=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)



【今週のもず落とし】
鈴木奈穂子=震災被災者と原発被災者。天災と人災。全員いっぺんに救える方法があればいいのにな。
松村正代まさよは普乳、りょうこは超乳。
( ̄O ̄)



おい泉、明日はあじの天ぷら梅肉あんかけに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
だ~いすき

いずみ♪
いずみ♪
やりましたーっ!

いずみ♪
いずみ♪
“I'd stand and fight the whole world for you”
o(^-^)o

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m