もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
徳川家康
「我が方に不利なものは全て知らせて良いが、有利な材料を知らせることは相ならぬ」
徳川家康/滝田 栄)
いえやっサンは情報の使い方をよくわかっていた。
徳川にとって不利な情報ばかり流せば石田軍は油断するだろうし、有利な情報を流すと石田軍が備えをしてしまう。
油断した敵を討つのが一番簡単なので、いえやっサンは徳川にとって不利な情報を流せと言ったのだ。
と、同時にいえやっサンは石田軍の情報収集を怠らなかった。情報は武器であることを、いえやっサンは信長・秀吉から学んでいた。
情報と調略。
関ヶ原はどうしても松尾山や南宮山の寝返りに目が行きがちだが、勝敗を決したのはその前哨戦である情報戦と調略活動なのだ。



今日の花言葉
◆花水木の花言葉
「私の思いを受けて下さい」
い・ず・み
o(^o^)o



特捜刑事真一バイス、トップは福島第一原発避難者集団訴訟

池田伸子=鹿肉カツ
福岡良子=猪肉味噌炒め



首都圏ニュース845、トップは福島第一原発避難者集団訴訟前橋地方裁判所が国と東京電力に3,800万円の賠償を命じる。

のぶこ=我が家の阿部忠秋
なみ=ミニスカパンチラ



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
河野憲治奥さま劇場、トップは森友学園問題。

田中 泉(1)=Tポイントレディース1日目。瑠衣ちゃん+6だよ(涙)。
田中 泉(2)=今年も最終日最終18番でドラマがあるのかな?
田中 泉(3)=ま、アレだないずみ。渡瀬恒彦さんはTBSの『塀の中の懲りない面々』も代表作だよな。
田中 泉(4)=さわらにも、ビターズ
佐々木 彩=レイジングタイフーン
(レバー2回転+パンチボタン)



Tポイントレディース1日目
北田瑠衣=+6
上田桃子=+1
☆西山ゆかり=-1

1日目首位は菊地絵理香
の-7。
ERIKA、ナイス!
d=(^o^)=b



おい泉、明日はシーフードピラフに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
だ~いすき

いずみ♪
いずみ♪
い・ず・み

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m