もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

ダイキンオーキッドレディース

上田桃子・西山ゆかり2017、開幕-

優勝)アン・ソンジュ、-6・Today+1
2位)川岸 史果、-5・Today+4
3位タイ)イ・ボミ、-4・Today+2
3位タイ) 大城さつき、-4・Today+3
16位タイ)上田 桃子、+1・TodayEVEN
18位タイ)畑岡 奈紗、+2・Today+2
27位タイ)西山ゆかり、+5・Today+2

【最終日最終組】
アン・ソンジュ、-6・Today+1
◆川岸 史果、-5・Today+4
◆大城さつき、-4・Today+3



「30回目の大会で、こんな難しいセッティングで優勝が出来て、自分にもすごく『頑張ったな』って。嬉しいなって思います」
高麗グリーンに始まって高麗グリーンに終わる38試合の旅、スタート。
目まぐるしく変わる風向きが選手を悩ませた琉球GC、ダイキンオーキッドレディースアン・ソンジュが7年ぶり2度目の優勝

試合は最終日-9の川岸史果を-7のアン・ソンジュが追う展開でスタート。
注目はツアールーキーの川岸さんが優勝して開幕戦から大番狂わせを見せてくれるかどうかだったが、川岸さんは最終日Today+4と不調だった。
その不調の首位の背中をとらえたのがアンさんだった。
アンさんが完全に川岸さんをとらえたのが16番180ヤードPAR3。
ここでボギーだった川岸さんと入れ替り首位に立つ。
「ああ、やっぱりアンさんか」
そう思われたが、次の17番393ヤードPAR4で今度はアンさんがボギー。
パーセーブで踏みとどまった川岸さんとタイに。
そして、決着の最終18番491ヤードPAR5。
3日目に李知姫(イ・チヒ)選手や比嘉真美子選手がイーグルをキメているホールだ。
が、川岸さんもアンさんもレイアップで3打目勝負に。
川岸さんの3打目はグリーン奥、アンさんの3打目はピンの手前だった。
残り距離はどっこいどっこいのバーディーパット勝負。
まずは川岸さんから。
川岸さんのバーディーパットはわずかに左へと抜ける。
それを見てアンさんのバーディーパット。
貫禄のカップインで決着!
2017年の開幕戦はアンさんが制した。
アンさん、お見事!
d=(^o^)=b

敗れた川岸さんはアンさんとは1打差。
あのアン・ソンジュ相手に1打差だったんだから、開幕戦から大物であることを証明できたと言っていい。
川岸さんもお見事!
d=(^o^)=b

今週は最終日、
西山ゆかり選手が1番380ヤードPAR4でイーグル達成!
ユン・チェヨン選手が4番517ヤードPAR5でイーグル達成!
成田美寿々選手が5番352ヤードPAR4でイーグル達成!
永井花奈選手が12番396ヤードPAR4でイーグル達成!
今週はPAR4でのイーグルが目立った。
イーグルはゴルフの華

o(^o^)o
イーグル達成のみなさん、お見事!
\(^o^)/

注目の畑岡奈紗選手は無念のオーバーパーフィニッシュ。
この次日本の試合に出るときはアンダーパーフィニッシュを期待します。

今週は大城さつき選手の健闘が光った
優勝は逃したものの、3日目まで首位KEEPはよくやった!の一言です。
大城さん、ナイス!
d=(^o^)=b

ももちんと西山さんはオーバーパーフィニッシュでちょっとアレだった。
( ̄O ̄)



《今日のノーボギー》
該当なし。
(ToT)



ももちん♪
ももちん♪
+1、ビミョ~
( ̄O ̄)