もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日は?成人の日?



小池百合子東京都知事がボッチャ体験。
パラリンピックへの関心と理解を深めよう!
o(^o^)o
ボッチャは戦略性高いから、健常者向けにアレンジしても面白いと思うぜ。
o(^o^)oo(^o^)o

?畑岡奈紗選手?が地元・茨城県でサイン会。
畑岡さん、アメリカでも頑張れ!
d=(^o^)=b



新成人と日・米関係。
なァ泉、それが横浜であれ沖縄であれ、オレがハタチの頃とは比べモンにならないくらいしっかりしてるよ。
ドナルドがどんな刺激を彼等、彼女等に与えるのか?
そこも楽しみかな。



?吉田 類の酒場放浪記?
【青砥・忠治】
今週1発目は?京成電鉄・青砥?
「居酒屋忠治」の提灯がイケてます?
?忠治?は昭和56年創業。
さつま島美人(鹿児島。焼酎)からスタート。
さっそくご常連からどじょうの唐揚げのおすそ分け。
ご常連に感謝!
m(__)m
?刺身?
すまがつおと〆さばの2点盛り。
さばは新潟のさば。
ここで?まんさくの花(秋田)?を注文。
白子のポン酢。
茹でたての白子、イケてます?
目玉焼。
ご常連に人気の一品。
ぎんなん焼。
ウマイんだよねえ~、ぎんなん♪
o(^o^)o
ここで?西の関(大分)?を注文。
〆は?焼おにぎり?と?しめじ?の土瓶蒸し。
下町とは思えないハイレベルな料理の数々。
?忠治?、お見事!
m(__)m
【北千住・やすらぎ】
【北千住・室蘭焼鳥くに宏】
今週2軒目は横綱級の下町・北千住。
暖簾の「ちょっと一ぱい」の文字に安らぎを感じます。
(*^o^*)
山崎ハイボール(12年)からスタート。
吉田さん、もうちょっと感謝して飲まなきゃな。
(-o-;)
お通しは?豚バラと大根の煮物?
?おまかせ刺身盛り?
1,000円で指定重要文化財級のボリューム!
感動した!
o(^-^)o
?豚ロースステーキ?
これまた指定重要文化財級のボリューム!
そこへ、姉妹店たる?くに宏?から室蘭焼鳥の出前。
室蘭焼鳥は?鶏?ではなくて?豚?
室蘭焼鳥5本盛り。
豚・玉ねぎ・タレの相性バッチリ?
ここで?菊姫山灰仕込み(石川)?を注文。
〆はオムライス。
700円で指定重要文化財級のボリューム!
全てがボリューム満点!
下町バンザイ!?
o(^-^)o
錦糸町・鳥の小川】
今週3軒目は横綱級の下町・錦糸町
駅南口から?徒歩5分?
創業96年。
黒ホッピーからスタート。
お通しはポテサラ。
ここで?焼き鳥?
ぼんじり(塩)。
すきみ(塩)。
すきみは首の肉。
せぎも(タレ)。
せぎもは脊髄の脇に付いている肉。
希少部位です。
ふろふき大根。
特製味噌でいただく。
かっぱハイ。
きゅうり入り酎ハイ。
中のきゅうりも焼酎を吸ってウマくなる?
(?_?)
?たまたまセット?
つくね。
うずら
きんかん。
きんかんは卵のなりかけ。
ここで?一滴千両(秋田)?を注文。
すきみにせぎもにきんかん。
?鶏一羽?を丁寧にさばけるからこそのメニュー。
ご主人に脱帽!
m(_ _)m
二子玉川・川よし】
強烈な下町が2軒続いた今週のオーラスは?東急田園都市線二子玉川?
創業11年。
?山丹正宗(愛媛)?からスタート。
お通しはあんきもと蕪の酢漬け。
ハイレベルのお通しです
o(^-^)o
?ぶりハム?
ぶりをハムにするなんて、すげえ~
o(^-^)o
ここで?雨後の月(広島)?を注文。
くわい煎餅。
くわいを煎餅にする発想がステキです♪
(*^o^*)
ここで最古蔵(熊本。焼酎)を注文。
?太刀魚の塩焼き?
?太刀魚?、ウマいんだよね~♪
o(^-^)o
〆は?雪見鍋?
大根たっぷりの鍋♪
o(^-^)o



おい泉、明日はあじのたたきに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが?素敵な女性へ?の第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
ぶっちゅう~?

いずみ♪
いずみ♪
せっせっせーのよいよいよい♪?

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ?

寝る前にもう一度?火の元?・?戸締まり?の確認をしましょう。
m(_ _)m