もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
真田丸
「大助と大八です」
真田幸村/堺 雅人)
「おぬしの子じゃ、さぞ利発に育っておるのであろうなァ」
真田信尹栗原英雄
真田大助と大八。
大助は大坂城落城時に自害。
大八は伊達家重臣・片倉家に引き取られた。
ドラマに出て来る真田信尹は昌幸の弟。
信尹は徳川幕府の旗本となり、3,000石を領した。徳川幕府にはこういうのが何人かいて、外様大名の部屋住みやら弟やらを万石以下の旗本として召し抱えた。
旗本には譜代・外様の区別が無い。たとえ本家が外様でも、旗本にはそれが関係無い。石高次第にはなるが、能力があれば幕府の役職にも就ける。
いえやっサンを散々苦しめた真田。
幸村の次男は仙台で血筋を残し、信尹は幕府旗本として血筋を残した。
思えば、石田三成の子孫も津軽で血筋を残した。
これはと思う相手は根絶やしにしない。
いえやっサンには、そういう一面がある。



今日の花言葉
◆椿の花言葉
「理想の愛」
い・ず・み
d=(^o^)=b
「気取らない美しさ」
泉そのもの
d=(^o^)=b



俄-真一遊侠伝-、トップは東京都江東区の保育園で0歳児3人が飲んだ白湯から高濃度の塩素検出。

池田伸子=わかさぎの天ぷら
福岡良子=ししゃものフライ



首都圏ニュース845、トップは東京都江東区の保育園で0歳児3人が飲んだ白湯から高濃度の塩素検出。

のぶこ=我が家の阿部忠秋
なみ=試運転
(ご乗車にはなれません)



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
河野憲治奥さま劇場、トップは 東京都江東区の保育園で0歳児3人が飲んだ白湯から高濃度の塩素検出。

田中 泉(1)=泉、来年も女子ツアーは38試合。
田中 泉(2)=ボミちゃんのパーオン率、すげえ~(拍手!)
田中 泉(3)=さば味噌ライスでパワー満タン!
田中 泉(4)=ツラいところだよ。博満が退団するならオレもドラゴンズファン辞めないと筋が通らない。でもオレは監督としての森さんを見たい。いずみ、いっそのことおまえが決めてくれ。
佐々木 彩=大蛇砕き
(レバー2回転+パンチボタン)



【今週の龍虎乱舞】
加藤多佳子=来年から木曜日と金曜日は笹崎がキャスターになればいいよ。
酒井千佳=ねじ込みおっぱいちかピー
関口奈美=ミニスカパンチラ
( ̄O ̄)



おい泉、明日はさごしの粕漬けに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
かわいいな

いずみ♪
いずみ♪
モキーッ

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m