もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

チャンピオンシップリコーカップ

優勝)キム・ハヌル、-9・TodayEVEN

2位)成田美寿々、-8・Today・Today-6

3位)申智愛(シン・ジエ)、-6・Today+1


【最終日最終組】
キム・ハヌル、-9・TodayEVEN
◆申智愛、-6・Today+1



「今シーズンは3月の宮崎のトーナメント(アクサレディース)で勝ったということもあって、宮崎の人たちがすごく応援してくれて、とても力になりました」
2016年女子ゴルフ、いよいよオーラス!の足音が聞こえる宮崎CC、チャンピオンシップリコーカップキム・ハヌル優勝

試合は最終日-9のキム・ハヌルを-7の「世界の申智愛」が追う展開でスタート。
ハヌルちゃんはFRONT9の2番・7番・8番でボギー。12番までは申さんと-7で並ぶ状態に。
ハヌルちゃんが抜け出したのが13番495ヤードPAR5。
飛距離でリード出来るハヌルちゃんが申さんとの我慢のゴルフから抜け出すには、PAR5。また、宮崎CCは14番以降PAR5が無いので、我慢比べに決着をつけるにはここしか無いのだ。
ハヌルちゃんはこの13番でバーディー
これで申さんに1打差をつけると、続く14番383ヤードPAR4でもバーディー
申さんに2打差をつけたハヌルちゃんだが、この先で伸ばせない。
前を行く成田美寿々が-8を確定させてホールアウト。これでハヌルちゃんも申さんも1つも落とせない厳しい展開に。
最終18番。
400ヤードPAR4。
ハヌルちゃんがこの18番を最終18番にするにはパー以上が必要。
ハヌルちゃん、2オン成功
POの練習に向かうファイター・美寿々。
ハヌルちゃんのパーパット。外せばファイター・美寿々とPO、もう一度外せばファイター・美寿々が優勝
緊張のパーパット。
ハヌルちゃんはパーパットを沈めて優勝
ハヌルちゃんがメジャー初優勝
おめでとう!
o(^-^)o

1打及ばず優勝を逃したファイター・美寿々はToday-6!
2番のボギーのあとは4番・6番・10番・12番・13番・17番・18番とバーディー量産
今季0勝のファイター・美寿々、来年に期待します
o(^-^)o

申さんは大会2連覇ならず
(>_<)

今週は3日目に葭葉ルミ選手が大会レコードの64を出した
ノーボギーの-8!
あの宮崎CCでノーボギーの-8を出したんだから、来年の葭葉さんがすっごく楽しみです
o(^-^)o

今週は穴井 詩選手が最終日6番360ヤードPAR4でイーグル達成!
穴井さん、ナイス!

また、最終日雨降りの中でボミちゃんと乙女ミジョンがTodayノーボギー
2人ともお見事!
o(^-^)o

今年は最終日イーグルの選手がいて、ノーボギーの選手がいた。
宮崎CCのギャラリーも今年のリコーカップは満足だったに違いない
来年もいきいきとしたリコーカップを見られればと思う。
o(^-^)o

今日のノーボギー

6位タイ)全美貞(ジョン・ミジョン)、-3・Today-1
9位タイ)イ・ボミ、-2・Today-4

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!
o(^-^)o



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
また来年!