もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

TOTOジャパンクラシック

優勝)フォン・シャンシャン(Shan-Shan Feng)《中国》、-13・Today-2

2位)ジャン・ハナ(Ha-Na Jang)《韓国》、-12・Today-4

3位タイ)
◆柳簫然(So Yeon Ryu)《韓国》、-10・Today-4
◆堀  琴音(Kotone Hori)《日本》、-10・Today-4
◆姜秀衍(Soo-Yun Kang)《韓国》、-10・Today-1

7位タイ)スーザン・ペテルセン(Suzann Pettersen)《ノルウェー》、-9・TodayEVEN

10位タイ)アリヤ・ジュタヌガーン(Ariya Jutanugarn)《タイ》、-8・Today+2

43位タイ)上田 桃子(Momoko Ueda)《日本》、-2・Today+2


【最終日最終組】
◆フォン・シャンシャン、-13・Today-2
◆アリヤ・ジュタヌガーン、-8・Today+2
◆スーザン・ペテルセン、-9・TodayEVEN



(Q・2週連続優勝ですが、今のお気持ちは?)
「プロとして16回優勝しているのですけど、2週連続優勝は今まで達成したことがありません。とても素晴らしいことなので、今回達成出来てとても嬉しいです」
国際色豊かな年に1度のお祭り試合!太平洋クラブ美野里コース、TOTOジャパンクラシックはフォン・シャンシャンが優勝

試合は2日目に首位に立ったフォン・シャンシャンがそのまま首位をKEEPして優勝
試合を決めたのが17番470ヤードPAR5。
フォンさん、2オンに成功!
イーグルは逃したもののバーディーで-15に。これで決着がついた。
最終18番424ヤードPAR4。
先を行くジャン・ハナは-12確定。フォンさんはダブルボギーでも優勝だ。
フォンさん、Teeが大きく左に曲がってしまう
さらにはグリーン上でもパーパットがキマらない
ボギーでも優勝。
ところがこのボギーパットもキマらない
ざわめくギャラリー。
次のダブルボギーパットがキマらないとジャン・ハナとPOになってしまう。
ギャラリーの脳裏に浮かぶフジサンケイレディースアン・ソンジュの3パット。
まさかこの国際試合で首位の自滅決着か?
ざわめくギャラリーを前にダブルボギーパット。ここはさすがに沈めて-13確定。
最後のダブルボギーはご愛嬌。
(-.-;)
フォンさん、優勝おめでとう!
o(^-^)o~♪

今週注目のアリヤ・ジュタヌガーンは優勝を逃したが、ギャラリーの視線はTeeショットに釘付けになった。
ほとんどのホールでTeeショットが2I。
アリヤはドライバーをセッティングに入れていないのだ。ウッドはスプーンのみ、あとは2番~9番アイアンを入れているアリヤ。
今週は2日目以降不調だったので「アイアン巧者」の場面は見られなかったが、アイアン8本を使いこなせれば、そりゃ強いだろ、そう思った。
アリヤ、また日本に来てくれよな!
o(^-^)o

年に1度のお祭り試合、日本人選手では堀 琴音選手と表 純子選手の健闘が光った
琴音ちゃんは日本人選手最上位の3位タイ!
次週伊藤園レディース畑岡奈紗さんとのリターンマッチを前に弾みのつく嬉しい銅メダルだった。
また、表さんは最終日日本人選手唯一のノーボギー!
鉄人・表 純子が世界中の選手に強さを見せつけた。
表さん、ナイス!

ももちんは-2。
225,000ドルには程遠い決着だった。
しっかりしろ!
桃子!!

今日のノーボギー

7位タイ)ポーナノン・ファトラム(Pornanong Phatlum)《タイ》、-9・Today-2
19位タイ)モ・マーティン(Mo Martin)《アメリカ》、-6・Today-3
31位タイ)ベアトリス・リカリ(Beatriz Recari)《スペイン》、-4・Today-2
31位タイ)表  純子(Junko Omote)《日本》、-4・Today-5
49位タイ)イ・ボミ(Bo-Mee Lee)《韓国》、-1・Today-2
49位タイ)スヒョン・オ(Su-hyun Oh)《オーストラリア》、-1・Today-2

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!
o(^-^)o



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
また来週!